金色ビールでまだら模様

飲みすぎて今日も、顔と記憶がまだら状。それはそうと、金色ねこと、さび猫飼ってます。

波乱の週末

2012-05-27 23:01:18 | 

つくし「ZZZ・・きもちいい~」


金時「今日はええ日よりやな」


金時「おなかポカポカやわ~」

ころん~


ころん~


よいしょ~


金時「ふう~…今日も平和や」



---------------------

…7時間後。


金時「…俺、もうぜったい許せへん」


金時「寄るなって言ってるやろ!!シャー!!」


平和な朝のひとときのあと、金時をとっつかまえて病院に連れて行きました。
本人にとっては青天の霹靂だったでしょう。

歯石をとったのですが、去勢以来初めての全身麻酔&歯石溜まりすぎによる抜歯で、
いままでにないほどに気がたってしまって。

迎えに行った時、奥からすごい猫の唸り声が聞こえて、
「気の荒い子もいるもんだなぁ」と思ってたら、金時でした。

9時に連れて行って、4時に迎えに行くように言われました。
12時からのお昼の時間に処置があると思い至っていれば、
もっとぎりぎりに連れて行ったのに。
早く連れていけば、早く迎えに行けると勘違いしていました。
先生がひとりの病院だから、ちょっと考えればわかることなのに。
午前中からあずけっぱなしで、とても心細い思いをしたでしょう。
ほんとうにかわいそうで。

家に戻ってから、見たことない顔で威嚇する金時に、つくしもとまどっていました。

抜歯ぐらいで…とダメな飼い主ですが、この週末はほんとうに心が痛みました。
いまは少しずつ、この朝のような穏やかな表情を取り戻しつつあります。

ごめんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセス | トップ | なかよし復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事