THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬11(8月19日、20日)

2023-08-17 23:31:45 | Weblog

8月20日(日)


   シトラール    (新潟2R:2歳未勝利)早船
   ウールデュボヌール(札幌5R:2歳新馬)山下
   サトノオラシオン (札幌5R:2歳新馬)松田
   ロールオブアームズ(札幌5R:2歳新馬)山下
   テラメリタ    (札幌8R:2歳OP クローバー賞)中門


ようやく台風が通過したと思ったら、明日からはまたクソ暑い日々です。
ただの暑さじゃありません。なんせクソのつく暑さですからね。東京の
猛暑日は新記録を更新中だとか。まったくもうホントに勘弁してくれ〜!
で、今週の新馬ですが3頭。OPのクローバー賞もあり、1頭が出走します。
暑いので熱くなりすぎないように、クールに応援しましょう。


日曜札幌5Rでデビューするのは3頭。1頭目は、山下馬主のウールデュ
ボヌール。キタサンブラック産駒で、母サンクボヌール。兄弟の中では、
ストキャスティークが2勝しています。G1レーシングの募集価格は、
3400万。調教は、徐々に良くなっているようです。「阪神デビューの
予定を延ばしてここへ。以前に比べ心身ともに前向きさが出てきたし、
操縦性も高いですよ。この条件も合いそうです」と調教助手も前向きです。
馬名の意味は、「幸せな時間(仏)」。厩舎は、札幌で好調の須貝尚介。
鞍上は、日本人No.1ジョッキーの川田将雅。走ってみなければわからない
キタサンブラック産駒ですが、いい走りを期待です。


2頭目は、松田馬主のサトノオラシオン。サトノダイヤモンド産駒で、母
レイカーラ。全姉のシンリョクカは、4戦1勝ですが、負けた3戦はすべて
G1。阪神JFでは2着に好走しています。調教は、まずまずか。馬名の意味は
「冠名+祈り(西)」。厩舎は、新馬戦4戦3勝の堀宣行。鞍上は、今週から
短期免許で来日の「マジックマン」モレイラ。調教の動きはそれほど目立ち
ませんが、堀〜モレイラならなんとかしてくれる?どうでしょう?


3頭目は、再び山下馬主のロールオブアームズ。ロードカナロア産駒で、母は
G1を2勝のメジャーエンブレム。兄弟は、2勝、1勝、0勝と尻すぼみです。
起死回生なるか?サンデーRの募集価格は、6000万。調教は、イマイチ
でしたが、今週は少し良くなったようです。「いい反応をしてくれました。
あとはレースに行ってどうか。先週までの手応えより、今週は良くなりました」
と調教助手も言ってます。馬名の意味は、「貴族社会で用いられてきた個人の
紋章をまとめた紋章鑑」。厩舎は、お母さんも兄弟もすべて所属の田村康仁。
鞍上は、安心のルメールだけど、今回はあまり安心できません。血統的に
2000の距離はどうなの?意外性にかけましょう。


また日曜札幌8Rの2歳OPクローバー賞には、中門馬主のテラメリタが登場。
9頭立てですが、地方馬4頭で実質5頭立て。ここはチャンスです。きっちり
勝って首位奪回といきましょう。


   今週はスーパーG2の札幌記念があるので、
   久しぶりにがっつり馬券勝負の、山ちゃん。
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿