THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬⑬(9月5日、6日)

2015-09-03 18:13:29 | Weblog

9月5日(土)


   フレグラントブレス(小倉2R:2歳未勝利)佐井
   ゴールドラッシュ (札幌1R:2歳未勝利)佐井
   メートルダール  (札幌5R:2歳新馬)早船
   アラバスター   (札幌11R:G3 札幌2歳S)菊地


9月6日(日)


   マダムクレアシオン(札幌10R:2歳OP すずらん賞)中門


なんだかはっきりしない天気が続く毎日ですが、夏競馬も最終週になりました。
今週は新馬が1頭。G3札幌2歳Sもあります。


さて新馬ですが、土曜の札幌で、早船馬主のメートルダールがデビューします。
ゼンノロブロイ産駒で、母イグジビットワン。ひとつ上のアールブリュットは
現在2勝。どちらかといえばスピード血統のようなので、芝1500はぴったり
かもしれません。ちなみに名前は、フランスで人間国宝にあたる尊称らしいです。


同じく土曜の札幌メイン「札幌2歳S」には、菊地馬主のアラバスターが出走。
大した調教もせずに新馬を勝ちましたが、G3になってどうでしょう?ちなみに
今回も調教は遅れてました。人気になりそうですが、ここもやっぱり血の力に
期待でしょうか?3着までに入ると、再びトップに返り咲く菊地馬主。力が
入るところです。


   今年はなんだかダメそうな予感の、山ちゃん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (計画通り)
2015-09-07 14:54:49
って、夜神月(ライト/デスノート)の、有名な台詞だったんですが、もし、傲慢なカンジで不快にカンジさせてしまったらゴメンちゃい。本人はそんなことないです、あまりに久しぶりのトップが嬉しーのは正直なとこですが。ちなみにパロディ版と言うべきTVドラマの方は来週最終回だそーです。
返信する
う~ん、 (菊地馬主)
2015-09-08 08:30:23
アラバスター。
思ったほど、伸びなかった。
まあ、あんなもんか。
次回に期待。
加藤馬主、首位キープおめでとう。
返信する

コメントを投稿