なんでもござれのブログになった

ほぼ個人日記となっておりますが
宜しくお願いします

3度転倒の危機

2009年11月06日 18時55分13秒 | 自転車通勤
今日の帰宅時は、3度転倒しそうになりました

1度目は、3車線の交差点で車が切れた時に

ママチャリ兄ちゃんが信号無視して突っ込んできました

軽く後輪を滑らす程度でしたがギリギリで交わせました

ママチャリ兄ちゃんが「危ないな~」と怒鳴ってきました

「どっちが危ないんじゃ~」と返答して通過しました

二度目は、ママチャリおばちゃんが私の目の前で車道に出て

逆走に突入してきました

これもギリギリパスしました

三度目は、マラソンしている兄ちゃんが交差点で暗がりの

路地から対角線上に渡ってきました

信号がない交差点でしたが調度ママチャリを抜かした瞬間だったので

急ブレーキで後輪が30度ほど流れたでしょうか

3度目が一番危なかったです

私も悪いかも知れませんが、みなさん安全確認って

言葉と意味を知っているんでしょうかね~

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し微調整 | トップ | もうすぐ来年のエントリー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルシエン)
2009-11-06 20:50:22
それ、よくわかりますよ。
俺の場合、サイクリング道路を走ることが多いのですが、
前を走っているジョギングのおじさんを追い越す時や、
ふらふらと自転車に乗っているおばちゃんを追い越すのが恐怖です。

ところで、コメント感謝です♪
この冬、サイクルトレーナーを買うつもりです。
3本ローラーを買うつもりでしたが、
おススメいただいたものとの違いは
どの辺にあるのでしょうか?
返信する
Unknown (n.c.o)
2009-11-07 22:21:28
んー、なかなかにスリリング?な事が重なりましたね。
このご時世、どこから飛び出したりするかわからないので、こっちが気をつける事で防ぐしかないんですよね。
返信する
返信 (きんさん)
2009-11-09 09:19:53
ルシエンさんへ

ブログに返信いたしました。

n.c.oさんへ

普段注意はしていても完璧に予測出来ない
行動をするのが動物なので仕方ないですね
せめてライトや反射板を装着してくれると
ましになるんですけどね
変な事する人ほど何も装着していないもの
なんですよね~
返信する
Unknown (きんさん)
2009-11-09 16:50:07
ルシエンさんへ

食品摂取カロリー計算サイト
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie.htm
使ってみてください。
返信する
Unknown (ルシエン)
2009-11-11 20:33:37
すばらしいサイト!
遅ればせながら、感謝です!
活用させていただきます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車通勤」カテゴリの最新記事