こんにちは、今日も暑いですね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
先週末から3日に1度のペースで自転車通勤の体力作りを
毎朝過去の通勤経路往復の30kmを走ることにしました
パンクの恐怖を克服するためにカーボン決戦用仕様で通勤
イーストンのEC90エアロのノーチューブ装着で走ります。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
以前の型式なのでイメージ違いますけどね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_ang3.gif)
とはいえルビーノプロは、クリンチャー用なので最安値のシマノホイールに
装着し直さなければなりません。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/64/204d2f4a1e47785f760c10be2f619782.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/bb/d59022a7e8d25af6dba31d6d04401b32.jpg)
しかし、ここ数年でヴィットリアの通勤用タイヤも様変わりしましたね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif)
レース用は詳細な仕様や得手不得手がありましたが、安価なモデルまで
ドライ、ウエット、耐パンク性能など素人でも分かるグラフ形式で表記
されるまでなりましたね
ま、僕は耐パンク性能が上がれば良いだけなんですけどね
ドライはともかくウエット性能なんて何が違うのか分からない
自動車みたいに溝ですかね?
あんな細いタイヤで排水性能が上がったって意味ないのに
それより通勤用は、薄くても鉄板を入れてほしいぐらいですよ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_rain.gif)
とにかく性能が上がるのは嬉しい限りです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
楽天市場へ至る
僕は、GIOS君に装着するので、青色をチョイスしました。
![にほんブログ村 自転車ブログへ](http://cycle.blogmura.com/img/cycle88_31.gif)
にほんブログ村
![にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ](http://cycle.blogmura.com/roadbike/img/roadbike88_31.gif)
にほんブログ村
![](http://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_2034_1.gif)
ロードバイク ブログランキングへ
![【トレミー】人気ブログランキング](http://www.tremii.com/img/mypage/myblog/banner/all_none_100_33_b.gif)
![](http://www.tremii.com/banner/A9B9B939A9899948A9E9B9D989/)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
ポチ宜しくお願いします![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
先週末から3日に1度のペースで自転車通勤の体力作りを
毎朝過去の通勤経路往復の30kmを走ることにしました
パンクの恐怖を克服するためにカーボン決戦用仕様で通勤
イーストンのEC90エアロのノーチューブ装着で走ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
![]() EASTON イーストン EC90 AERO 55 TUBULAR カーボンエアロホイール チューブラー仕様 フロントホイールのみ |
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_ang3.gif)
とはいえルビーノプロは、クリンチャー用なので最安値のシマノホイールに
装着し直さなければなりません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/64/204d2f4a1e47785f760c10be2f619782.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/bb/d59022a7e8d25af6dba31d6d04401b32.jpg)
しかし、ここ数年でヴィットリアの通勤用タイヤも様変わりしましたね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif)
レース用は詳細な仕様や得手不得手がありましたが、安価なモデルまで
ドライ、ウエット、耐パンク性能など素人でも分かるグラフ形式で表記
されるまでなりましたね
ま、僕は耐パンク性能が上がれば良いだけなんですけどね
ドライはともかくウエット性能なんて何が違うのか分からない
自動車みたいに溝ですかね?
あんな細いタイヤで排水性能が上がったって意味ないのに
それより通勤用は、薄くても鉄板を入れてほしいぐらいですよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_rain.gif)
とにかく性能が上がるのは嬉しい限りです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif)
![]() ビットリア RUBINO PRO4 700C クリンチャー グラフェン フォルダブル |
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
僕は、GIOS君に装着するので、青色をチョイスしました。
![にほんブログ村 自転車ブログへ](http://cycle.blogmura.com/img/cycle88_31.gif)
にほんブログ村
![にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ](http://cycle.blogmura.com/roadbike/img/roadbike88_31.gif)
にほんブログ村
![](http://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_2034_1.gif)
ロードバイク ブログランキングへ
![【トレミー】人気ブログランキング](http://www.tremii.com/img/mypage/myblog/banner/all_none_100_33_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)