こんにちわ
今日は良い天気ですね
昨日も天気良かったけど風が強くて体感的には寒かった
さて昨日より幾分風も収まったので朝からスタッドレスタイヤから
サマータイヤに交換する作業を行っていましたよ
毎度のことなので交換はスムーズに終了しましたよ
ただ今回は無理にサマータイヤに交換しなくても良かったかもの
微妙なラインなんですよね
スリップサインと違ってスタッドレスには、スノータイヤとしての
基準サインが存在していますが、ほとんどの方は知らないかもね
写真の中央にあるのがスノー性能を確認するラインですが、後1mmほどです
通勤で使用するには、名古屋などの年に数回の積雪のための予防用スタッドレス
としては乾燥路面を走行する機会が多いため考え物ですね
ちなみにスリップサインは
写真中央にあるのですが目視できないほど先になります
よってパンク時の予備タイヤとして保管することにしました
軽自動車のタイヤは、4本ホイール込みでもスポーツセダンのタイヤ1本分で
購入できる程ですから安全のため次のシーズンは新品に交換することにします
にほんブログ村
ネット・PC(全般) ブログランキングへ
ポチ宜しくお願いします
今日は良い天気ですね
昨日も天気良かったけど風が強くて体感的には寒かった
さて昨日より幾分風も収まったので朝からスタッドレスタイヤから
サマータイヤに交換する作業を行っていましたよ
毎度のことなので交換はスムーズに終了しましたよ
ただ今回は無理にサマータイヤに交換しなくても良かったかもの
微妙なラインなんですよね
スリップサインと違ってスタッドレスには、スノータイヤとしての
基準サインが存在していますが、ほとんどの方は知らないかもね
写真の中央にあるのがスノー性能を確認するラインですが、後1mmほどです
通勤で使用するには、名古屋などの年に数回の積雪のための予防用スタッドレス
としては乾燥路面を走行する機会が多いため考え物ですね
ちなみにスリップサインは
写真中央にあるのですが目視できないほど先になります
よってパンク時の予備タイヤとして保管することにしました
軽自動車のタイヤは、4本ホイール込みでもスポーツセダンのタイヤ1本分で
購入できる程ですから安全のため次のシーズンは新品に交換することにします
にほんブログ村
ネット・PC(全般) ブログランキングへ
ポチ宜しくお願いします