なんでもござれのブログになった

ほぼ個人日記となっておりますが
宜しくお願いします

朝玄関から出られないのは欠勤理由になるのだろうか

2019年02月01日 13時22分29秒 | パニック障害
こんにちは

今朝、会社に出掛ける準備万端で玄関を空けることが出来なくて

会社を欠勤してしまいましたよ

玄関を開けれない欠勤が過去に2度ほど有りますが理由は不明

時々情緒不安定になります

理由は不明でも一度はインフルエンザになる直前になりました

二度目は、気管支炎の日になりました

全て病気がらみだったように思えます

何かしら切っ掛けがあるみたいです

今回は、たぶん昨日上司に退職届を提出した事に対しての反動

が体に異常を来しているのだと思います。。たぶん

ここで書いてしまった退職届に関して少し触れておきましょう


今の会社は、別に悪いことは無いんです

障害に対して割と理解がある

本音は分かってないと思うが仕事が出来ているから良しみたいな

感じなんで多少のことは目をつぶってくれます

でも私としては過酷なんですよ

いわゆる世に言うブラックというかグレー企業です

人数が少ないから仕方が無いのかもしれませんが

年間休日は100日有りますが実際の所は建設業としては

取得不可能な日数です

みんな責任感だけで仕事しているような物なんですが

それでも売り上げは少ないので訳の分からない仕事を取ってきては

社員に分配しています

それで給料が良いのならみんながまんするのでしょうが

建設業としてはかなり安い部類に入りますね

そんなこんなもあって知り合いの勧めで転職することにしました

会社には転職とは行ってませんが、転職です

そのための退職届を提出したわけです

そこでの葛藤があるのか昨日の今日で情緒不安定になったのでは

無いかと推測しています

それで土日休みだったら完全回復できるのでしょうけど

明日の土曜日は出勤なので、仕事のことは忘れて睡眠を今から

また取ることにします


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ポチ宜しくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザの後の風邪 | トップ | 仕事が無いのって辛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パニック障害」カテゴリの最新記事