目の中のリンゴ

息子と観に行った米津玄師「空想」よかった!!

10月に読んだ本

2018年11月03日 | 読書

10月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1623
ナイス数:191

あっという間に11月だ!

来春の「キングダム」実写映画の予告映像が解禁になり、テンション上がってる!

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(4) (モーニング KC)ハコヅメ~交番女子の逆襲~(4) (モーニング KC)感想
待ってました、大好きな「ハコヅメ」!(モーニングで毎週読んでますが) 警察官のお仕事は大変だ…。激務のあまり錯乱して道を踏み外す人もいるんだろうか。そのための研修のお話、笑った。交通事故やストーカー被害などシリアスな話もあるけれど。ネタ切れを心配しつつ、まだまだ連載を続けて欲しいと願う漫画です。
読了日:10月27日 著者:泰 三子


ブロードキャストブロードキャスト感想
湊かなえさんのイヤミスではない青春小説。放送部という「オタク」っぽいイメージの文科系部活の面白さを知れたのは楽しかったし、それぞれの心の揺れや、最後に謎解き的に明かされる裏話など、面白いところもあったけど、うーん こういう話なら湊さんでなくてもいいかな、と感じました。
読了日:10月27日 著者:湊 かなえ


日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ (新潮文庫)日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ (新潮文庫)感想
映画の予告を見て面白そうだったので、先に原作を。私は若い頃「花嫁修行」として習うように言われて行ってみたものの、カルチャースクールで大勢の生徒の中でわけもわからずやってみること数回。全く面白くもなくやめてしまった。この本のようにしてお茶を習うことができたら、違ったのかもしれない。何年もかけて自分自身で感じとって学んだ茶道の素晴しさ、そこに辿り着けた筆者がうらやましい。五感で感じる季節の移り変わりや、空気の匂い、自然の中の音、そして揺れ動きやがて静かに凪ぐ心。映画でどんなふうに描かれているのか楽しみ。
読了日:10月24日 著者:森下 典子


キングダム 52 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 52 (ヤングジャンプコミックス)感想
今まで借りてたけど全巻大人買いしたから、これからは発売日に買って読む!うぉーー!今すぐ続き読みたい!信の一刀に思いっきり息吸い込んでむせた!でもまだまだピンチが続く。一体どうなるの?早く戦場じゃない一息つけるシーンが来て欲しい。
読了日:10月20日 著者:原 泰久


わたし、定時で帰ります。わたし、定時で帰ります。感想
残業が当たり前の会社で、キッチリ定時に帰り続ける主人公・結衣。出てくる人がみんな「あー!いたいた、そんな人!!」で、タイムカードを先に押した後で残業、してたよなーとか思い出した。でも、残業の実態調査があった際にも、誰も本当の申告はしなかった…。というのは私の余談。両極端な人々が描かれているけれど、折り合いをつけながら会社全体の意識を変えていかなければ、変わらないんだろうな。どんな結末になるのか気になってイッキ読み。ドラマ化希望!!
読了日:10月06日 著者:朱野 帰子


やっぱり、僕の姉ちゃんやっぱり、僕の姉ちゃん感想
常に恋する女、姉ちゃんの言葉は重くて深い。こんなにもいつも恋愛のことを考えていられるエネルギーはすごいな。(社会人生活や人生のことも語るけど) 弟くんは素直に女の子とつきあえないんじゃないかと心配になる。 前にも書いたけど、私は二歳年下の弟とこんな話は一度もしたことないわ(笑) 
読了日:10月05日 著者:益田ミリ


水曜日のシネマ(1) (モーニング KC)水曜日のシネマ(1) (モーニング KC)感想
「モーニング」で1話読んで気になったので単行本買った。映画を知らないのにレンタル店でバイトする18歳の女子大生が主人公。42歳でムサいオッサン店長と、閉店後、2人きりでお気に入り映画の鑑賞会をするうちに、店長にときめきを感じるように… 紹介される映画は王道中の王道。いや、レンタル店のバイトでこれらを見たことないってアカンでしょ。 でも、店長はそんなこと言わない(笑)だから胸キュン。でもね、店長も言うように、それは恋じゃないのよ、うん。続きが気になる。映画のラインナップも!
読了日:10月04日 著者:野原 多央

読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「若おかみは小学生!」わか... | トップ | 「日日是好日」毎日が愛おしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿