目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

オペラ座の怪人2 「Love Never Dies」CD 

2011年11月01日 | オペラ座の怪人!
すみません、すっかりもう頭の中がすべて
オペラ座の怪人・・・っていうかRamin Karimloo

早速購入したCD、Love Never Diesを聴いてます。

これは・・・そう、「オペラ座の怪人2」のミュージカルで
もちろん、アンドリュ・ロイド=ウェバーさんが書き下ろしたもの。
2010年にロンドンで上演されました。
当時、上演される、という噂にワクワクしたものの、
これが「オペラ座の怪人」のその後を描いたものであることは
ファンにとって非常に複雑な気持ちにさせるものであります。

だって、あの名作を越えるはずがない!
切なく美しいラストシーンをどうやって後に繋げるというのだ?!

しかも、この続編はフレデリック・フォーサイスの
「マンハッタンの怪人」(感想はコチラ)を
もとにしたもの。
トンデモ展開のドロドロ下世話で暗い話ですもの。
正直、観たい気がしませんでした。
(でも、Raminが歌うPVは観た気がする。)

それが(笑)
今回、「オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン」を観て
ラミンとシエラにハマりにハマった私は
もう観なきゃ死ぬ!くらいに「Love Never Dies」が観たくなったわけです。
アホやね。

早速、DVDつきCDを購入。
昨夜DVDを観て(レコーディング風景とインタビュ-が40分ほど)
今日1枚目のCD聞き終わりました。
歌詞カードついててよかった。
「'Til Hear You Sing」「Beneath A Moonless Sky」
「Onece Upon Another Time」をえんえんリピートして
なかなか先に進まなかったよ・・・。

あの事件から10年後、マダム・ジリーとメグ母娘に助けられ
アメリカに渡ったファントムは、財を成し、
コニー・アイランドに”ファンタズマ”というアミューズメントパークを
作る。そこに、歌手として成功したクリスティーヌを招く。
いまや飲んだくれの荒んだラウル。
家計を助けるために歌うことにしたクリスティーヌは
息子のギュスターヴとラウルの3人でコニー・アイランドに降り立つが・・・。

ああーー怖くて聴いてられない!
マダム・ジリーとメグの怒髪天を衝きっぷりが恐ろしい。
ファントムとクリスティーヌの切なさが恐ろしいくらい美しい。
これ、映像で観たら悶死しそう・・・。

Raminの歌声はやはり圧倒的で
テーマソングの「'Til Hear You Sing」の切なさといったら
胸を締めつけられます。
ファントムとクリスティーヌのラブソング、
「Beneath A Moonless Sly」など、歌詞とともにドキドキもので
メロドラマ的壮大なロマンチックな曲調に涙が出てしまいます。

かと思えば「The Beauty Underneath」などロック調で
面食らってしまうほど。
(かっこいいけど!!これならジェリーにも似合いそう)

続きの2枚目については また聴いてから。
ではRaminの歌声をお聴きください。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オペラ座の怪人25周年記念... | トップ | 10月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (TOMO)
2011-11-01 14:47:04
Kinoさん、Berryさん!
コメントしたくて、しかたなかったのですが、昨日、おとといと忙しくて、コメントできましぇんでした。先日、私が言っていたYOUTUBEにあるタンクトップファントムは、携帯で検索したんですけど、『ramin karimloo's makeup blog』と検索すると、1番上にタンクトップ姿のラミンさんが出てきます!最後は、サービスショットが~(^O^)
お気に入りです♪

私も、今日こそはLNDを購入したいです。10年後はハッピーエンドになれたのに、悲恋なんですか!?、切なすぎますね。最近、いろいろ鑑賞したい作品が増えて、楽しみになってきました。
ラミンさん、ファントム引退しないでほしーです!!
返信する
おちゃめー (kino)
2011-11-02 00:01:32
>TOMOさん
動画、ありがとうございました!
観ました!わはは 面白い~!途中でクリスティーヌの
メイクしたのもラミン???
こういう素顔も見せてくれるところがますますいいですね!!

LND、切ないです。
なんというか、衝撃の展開。
ラミンとシエラのデュエットが素敵過ぎます!!
返信する
興奮おさまらず・・・ (Berry)
2011-11-02 18:59:27
kinoさん、TOMOさん、こんにちは。

先にすみません。
名前をBerryからmaimaiに変えますね(笑)
↑色々と使い慣れているので。

LDN、なんだかんだ言っても
音楽はやっぱりアンドリューの世界なので
どっぷり浸れますよね。
ラミンの歌、たまらないです。

TOMOさん、Youtube見ました~♥
かわいすぎる。
タンクトップにファントムメイクのギャップが
かなり笑えました。

クリスメイク、もしあれがラミンだったら、
かなりいけてますよね(笑)
ファントム引退なら、ぜひ次はクリス役で(笑)
返信する
間違えました (maimai)
2011-11-02 19:04:12
LDN → LND です。恥ずかしい・・・。
返信する
たまりませーん! (kino)
2011-11-03 21:55:20
>maimaiさん
「LND」はファントムとクリスのデュエットがたくさんあって
嬉しいですねー!
もう、たまりません!!舞台観たかった!!!
この「LND」のCDにもかなりハマってます。

Raminの動画、いろいろあってニヤニヤしつつ観てしまいますね。ふふふふふ
返信する

コメントを投稿