目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「紙兎ロペ」

2014年02月12日 | 映画イロイロ
映画館によく行かれる方はご存知なのでしょうが・・・
ここ数年はほとんど映画館に行ってなかった私は
知りませんでした。
弟がDVD貸してくれたので、息子と一緒に観たら
大のお気に入りに(笑)

「紙兎ロペ」 1と2

TOHOシネマズで、映画上映前のオマケみたいな
短いアニメ。一本2分くらい???
DVD1枚に15話入ってました。
(私がよく行ってた頃には「鷹の爪団」やってたな)

紙の兎の男子高校生ロペと
紙リスのアキラ先輩が
”映画観にいこーぜ!”とウダウダ喋りながら
街を行くお話。

イマドキの若者っぽい会話してます。
なんていったらいいの??
うまく紹介できないわ。

アキラ「あのさー ○○ってあんじゃん?あれって超××じゃね?」
ロペ「え、マジっすか?」

みたいな会話が(笑)
ほんとに他愛ないアホな話してるんだけど
そのおとぼけぶりが可愛いというか
面白いというか。

駄菓子屋でガチャガチャやったり
先生や大人が来たらおとなしくなっちゃったり
かと思えば就職の話してたり
一体いくつなの、この子ら?と
思ったら高2と高3なんだって。

声は、キャラクターデザイン・脚本・監督の
内山勇士さんが一人でやってるらしいです。

息子と私のお気に入りは
アキラ先輩がスーパーの試食コーナーで
食べまくる話。
試食のおばさん(鳩)のマネをしょっちゅうやってます。

↓これも好き

紙兎ロペ「ガチャガチャ編」


最近はいろんな企業の宣伝ショートアニメを
やってるみたいです。

劇場映画版もあるみたいだし
残りのDVDも早く観たいなー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月に読んだ本 | トップ | 2月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなりゆるい~ (cyaz)
2014-02-27 12:47:24
kinoさん、こんちには^^
お久しぶりです(汗)

そうそうロペ君、結構前から
TOHOシネマズの幕間に登場していますよ。
もちろん、フジTVでも見れますが(笑)
映画にもなったぐらいですから、
結構、イケてるんじゃないですかね(笑)
かなりゆるいですが。
返信する
ハマってます (kino)
2014-02-27 23:48:13
>cyazさん
こちらこそご無沙汰しております。
TBとコメント、嬉しいですー!

映画化されたってのがびっくりですが、
今更ながらハマってます。
キリンの先生、面白い(笑)
返信する

コメントを投稿