目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

チョコ三昧!!

2007年02月17日 | 食べ物
バレンタインフェアでしか買わないような
高級チョコ、迷いに迷って数点と、
チョコLOVERの私に友達がくれたものナドナドをご紹介。

ぜぇーんぶ私1人で食べたわけではなく、
会社で友達と食べたり、ダンナと食べたりします、一応。
でも、ダンナはヨーロッパの高級チョコは好みでないようで
ポアールのアーモンドとマカデミアナッツのチョコをあげました。

トップ画像は、↑スイスのレダラッハ
なんてラブリーなんでしょう!!
今回買った中では、ルックスが一番好みかも。
味は、ミルクのあまーい味が強いです。
少しずつ食べます。



次は↑ベルギーのドゥバイヨル
トリュフの詰め合わせ。3種類入ってます。
大人の味~。
ここのは、オレンジやレモンピールのチョコも美味しい!!



続いては↑ フランスのアルノー・ラエール
先日のNHKの”サロン・ド・ショコラ”の特集でも出てました。
とろりと濃厚なキャラメルソース入りのチョコ。
美味しい~。



次。↑ピエール・マルコリーニ
お上品な洗練された味。なんちゃって。
実はあんまりわからない。
確かに美味しいけど、この値段はちょっと・・・。
(このバレンタイン限定詰め合わせで2,500円かそこら)
でも、この真ん中の赤いハート、ラズベリー味で
すんごい美味しかった!!よくあるメチャ甘いラズベリー味の
チョコって強烈だけど、これはホントに爽やかで甘酸っぱくて!



これは↑レ・グラン・ショコラティエ
MOF(フランス最高の菓子職人の称号とか)5人のチョコが
ひとつずつ味わえるというもの。
箱の飾りに、ゴム付きのキラキラアクセサリーみたいなのが
ついてて、”後で髪留めに使えますよー”なんて言われたけど
いい年して、まさか使えないわ・・・。



そして ↑大阪・箕面のエピナールの 季節限定、トリュフ・オ・ショコラ。
柔らかいガナッシュを、ビターチョコでコーティングして
ココアをかけたもの。 小さいチョークみたい?!
ウッディ調の箱に1種類だけ詰まってるんだけど、
シンプルで可愛い。そして、飽きのこない手作りっぽい味。
中のガナッシュは、生チョコクリームみたいだけど
どこか懐かしい感じ。手が と、止まらない・・・。

気になるチョコはあったでしょうか?
チョコレート、大好きだー
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎の写真ちょっとだけ | トップ | 「ドリームガールズ」栄光の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきー☆ (ボッサン)
2007-02-18 15:54:04
チョコと言ったら殆んどロッテのガーナミルクの私は、こんな高級チョコにお目にかかることは滅多にありません。。。
高級チョコってなんか独特の味であまり好みではないんですけど、kinoさんの紹介されたチョコ達はウマソーですね(*´∀`)
特にピエール・マルコリーニのラズベリー!!!
それにドゥバイヨルとエピナールのトリュフ!!!
やっぱり基本シンプルなのが好きです(●^u^●)
返信する
ほっほ~ (naomi)
2007-02-19 00:10:44
食べまくりましたね~
ふんふん・・と読んでいましたが
あらこれも・・
あらそれも・・
まあこれも・・
よく食べました!

でも本当にこの時期だから
普段はお目にかかれないお宝チョコに
出会えるよね。

エピナールさんのトリュフ美味しそう
私は実はバレンタインの日
ホテルブレッドの試食会に参加していて
パン三昧でした。これもいいじゃろー

で!で!kinoしゃんのパンの新作は?

返信する
ちょびっとずつ (☆kino)
2007-02-19 00:19:10
>ボッサン
チョコの好みも人それぞれですよね!
シンプルなのが好きな人もいれば、凝ったのが好きな人、
見かけが派手なのが好きな人・・・。
私はなんでもあり!(笑)
チョコを食べると恋愛状態のような脳波が出るらしいですよ。
幸せの素です。エピナールのトリュフ、素朴だけど美味しいです!!

>Naomiしゃん
パン~(笑) 今ちょっと休憩中。
(食パン2回作っただけやん!すでにホームベーカリー眠ってる!!!)
なんかねー 休日もあっという間に時間が過ぎていくの・・・。
ホテルのパン、美味しかった??それもいいなぁ。
チョコ、まだ大半残ってますよぉ。
ちょっとずつ食べるのさ♪
返信する
はじめまして (ふる)
2007-02-19 18:40:41
migさんの所から流れてきました。
おいしそうですね~
と言いつつ私も相当先日食べました。
もらったのではなく
試食で(涙)

遊びに来たらちょうどいい機会(?)なので、ご挨拶がてら男が自分で買いに行ったという悲しい記事TB送らせて下さいませ、
返信する
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2007-02-20 19:49:28
食べ過ぎないように、してくださいね!
もう遅い??
返信する
食べすぎですね (☆kino)
2007-02-21 07:57:15
>ふるさん
はじめまして。
サダハル・アオキ氏とフレンドリーに会話なさったんですねー。すごい。
って、大阪人の私、まだ食べたことないんですが。
確かに、あのチョコ売り場で男性の姿は目立つ・・・。

>猫姫さま
いえ、まだ毎日ちょっとずつ食べてますよー。
ガバガバ食べたいのはやまやまなんですが。
返信する

コメントを投稿