目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ヒュー・ジャックマン 「The Boy From OZ」

2005年09月07日 | 舞台・音楽・テレビ
(引越し記事です)

私の大好きな俳優の一人にヒュー・ジャックマンがいます。
2003年の12月に、ニューヨークで彼主演のミュージカル
「The Boy From OZ」を観ました。
実在のエンターテイナー、オーストラリア出身の
ピーター・アレンをモデルにした、その波乱万丈の人生を
歌って踊る、まさに ヒューさんの魅力満載の舞台でした。
写真はその中のワンシーン。
ピアノの上に寝そべって歌うセクシー・ヒューです。

ピーター・アレンはライザ・ミネリと結婚していた人なんですね。
ヒット曲はクリストファー・クロスの”ニューヨーク・シティ・セレナーデ”
これはきっと一度は耳にしたことあるはず。

それほど観たかったわけでもなく、チケット買えたら観ようか、
くらいのノリだったのですが、10列目で観たヒューさんは、
それはそれは素敵で、歌声も素晴らしく、踊りもダイナミックかつ
セクシー。観客いじりも機転がきいて面白い!
観終わったときには すっかりになってました。
彼の人柄のよさまでも 伝わってくるような 素敵なミュージカルでした。
舞台は1年を無事に終え、昨年度のトニー賞の主演男優賞を
受賞したんですよ!
DVD化決定したようなんですが、いまだ発売されてませんが・・・。

もともとはオーストラリアでミュージカルやってたヒューさん、
まさに水を得た魚。遅咲きだったけど、今では映画でもトップスター。
私の好きな俳優ランキングトップ3に入ります(笑)
だって、ミュージカル見て、帰ってきてから、興奮冷めやらず、
ファンレターを出したら、サイン入りポートレイトを
送ってくれたんですよ!
たとえ エージェントが書いてても嬉しいですよ。

(追記)
・このミュージカル、6月に日本版が上演されました。
(ヒューさんの来日公演を夢見ていたんだけど、無理な話よね。)
主演は ジャニーズの坂本サンでした。
どうだったんでしょうね。

・3年連続トニー賞の司会をまかされているヒューさん。
去年の授賞式では、この舞台で、自らがミュージカル部門主演男優賞を
受賞したのですが、客席のサラ・ジェシカ・パーカーを舞台に上げ、
”観客いじり”のセクシーダンスを二人で披露!
ヒューさんは、このトニー賞司会で 今年のエミー賞にノミネートされています!
(エミー賞 発表は9/18/05です)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おまけのこ」 | トップ | 今日のチョコレート ”LOOK ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒューだぁ! (mayumayu)
2005-09-07 13:15:43
セクスィー・オージー・ガイのヒューではありませんか!

って言っても、あたしは彼に詳しくないですが^^;

彼はミュージカル出身だったんですね。

知らなかったのでびっくりしました。

日本版が坂本くんと聞いて、まあ、いいキャスティングなのでは、と思いましたよ。

歌も上手いし、踊りも上手いので^-^b

まー、鼻の穴が大きいのでセクスィーになれるかどうかがポイントでしょう(苦笑)



DVDが出たら観たいな~♪
返信する
カモ~ンなヒューさんの (kim)
2005-09-07 18:17:40
セクシーポーズの写真ですね~*^^*

サイン入りポートレイト、きっと絶対ヒューが書いたんですよ!!

…嬉しがりつつも、妙に冷静なKinoさんが可笑しい(笑)



ところで、昨日の重複投稿ごめんなさいでした。

gooでも飛んじゃうのねーって、もう一回書いて投稿したら出てきたんですが、削除の仕方がわからなかったのぉ~;;;

ゲストも削除できるんですか?

返信する
ヒュー様だぁ。 (ミミヅク)
2005-09-07 22:40:47
ニューヨーク・シティ・セレナーデ、

いいですねぇ。時々聞いてます。



しかし、ヒュー。豹柄着てるしぃ。



ミュージカルしてますねぇ。



「NYの恋人」の時代を超えた貴公子役が

不自然すぎなかったのはヒューゆえと思いました。

返信する
きゃっこの記事は (hiyoko)
2005-09-08 19:36:22
私たちがお付き合いすることになった(清い交際^^; )

きっかけの記事よ~お懐かしやー



そんなわけでここにもTBしようーっと



しかしこの衣裳はやばくて良かったねー

アロハの前を開けて結ぶのも良かったね~



ヒューさんは本当にセクシーでかっこよくて親切な人だ。
返信する
オーストラリアが誇るナイスガイ! (kino)
2005-09-08 22:18:23
>mayumayuさん

オーストラリアでの知名度はいかがなもんなんでしょ?

あのさっぱりした明るさがオージーらしい、なんて思うのですが。

「美女と野獣」のガストンやってたんだって。



>Kimさん

そーなのよー サイン入り写真はお宝です。

goo、メンテナンスで調子よくなったかなー。

ここは、コメントやTBの削除は管理・編集のメニューからしかできないみたい。



>ミミヅクさん

おネェ言葉のしなつくったヒューを観たら、

また胡散臭いって言われそう~!!

でも、ほんとにステキなんですってば!



>ひよこさん

うふふふ 思い出の記事ですね!!

そそそ!ステージ上で”生着替え”もあったんだよね!

はぁ~ もう一回観たいなぁ。
返信する

コメントを投稿