目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

今日のチョコレート ”LOOK 栗きんとん”

2005年09月08日 | 食べ物
はい、今日のお菓子です。
めっちゃ魅力的なパッケージ写真の 不二家「LOOK クオリティ」栗きんとん

去年は確か、イチゴ味とピスタチオ味があった気がする。
懐かしのクリーム入りチョコ、LOOKの高級版かな。

栗、大好きなんですよ。
ケーキでもモンブランはつい選んでしまうし、
おせち料理の中では栗きんとんが大好き。
天津甘栗を食べだすと止まらない・・・。

高級チョコっぽい外見の一粒チョコ。
中にはふんわりしたクリーム。
しかし、栗の風味はあんまり感じられなかった。
角切りにされた 栗の実がころころ入ってるけど、
うーん これも想像と違うんだよなー。
例えて言えば あんまり甘くなくて乾燥気味のマロングラッセってとこ。

もう一種類の 苺の豆乳フロマージュに期待しよう。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒュー・ジャックマン 「The... | トップ | ロック様つながり 「ランダ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ!! (なな)
2005-09-08 22:26:55
このチョコ、私もこないだみかけて、めっちゃ気になってたんですよ~~!!

LOOKって、買うと、めちゃめちゃおいしいって思ったことはないんですが(笑)、

ちっ、買わなければよかった・・・とまで思ったことがないのが、不思議ですf(^_^;)。

栗系の季節限定もののお菓子やドリンクは、ついつい手がのびる私でございました。

返信する
懐かしいLOOK (kino)
2005-09-09 01:30:47
LOOKも、昔からあるよねー。昔の4種類くらい入ってるやつ、

だんだん、列がバラけて何味かわからなくなるんだよね。

マロン系のヒットはちょっと前の、 ”プチ・モンブラン”だったなぁ~。

今年はあれを越えるものが出るか?!
返信する
LOOKの記事~ (hiyoko)
2005-09-09 11:59:34
書こうと思っててん~

今日か明日には書きますわ。
返信する
ペコちゃん (ミミヅク)
2005-09-09 17:46:25
Lookってーとシンプルペコちゃんの

ミルクの入ったチョコがスキですのら。



栗きんとんとはまた和風な名前。

誰をターゲットにしてるぢゃ?



苺の豆乳フロマージュってもう

味の想像つきません。すごすぎ!



返信する
じゅる (re_re)
2005-09-09 23:17:55
栗きんとん味て、秋の訪れを感じますね♪



それにしても、ミミヅクさん同様、私も苺の豆乳フロマージュがめっちゃ気になります!食べたらぜひぜひ記事UPしてくださいねo(≧▽≦)o!

返信する
では次は (kino)
2005-09-10 10:00:11
>ひよこさん

おお!感想はどうでしたか?

記事楽しみにしてますわ!



>ミミヅクさん

ペコちゃんシリーズのチョコ菓子、おいしいんですよねー。

結局はシンプル・イズ・ベストかもね。



>re_reさん

苺の豆乳フロマージュ、買わねばなるまい!

今度試してみますね!乞うご期待!
返信する
LOOKの記事!! (hiyoko)
2005-09-10 12:56:29
書いたからTBする~!!(鼻息)



あっでも私のは、普通のルックなんだけどね。

kinoさんのは高級ルックだわ。



返信する
買ったよ! (kino)
2005-09-11 10:47:03
ひよこさんが書いていた、ナッツ・アラモードのLOOKも美味しそう~!!

チョコレート大好きなのよ・・・。
返信する

コメントを投稿