目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

たこ焼き

2011年01月16日 | 食べ物
さっぶいですねぇ!!!!

家でたこ焼きしました。
息子がなぜか「たこ焼きたこ焼き食べたい!」というもので。
写真、まずそうですが・・・。

そのわりに、タコは食べない、紅しょうがが辛いと言い
ネギは入れるなというので、
息子にはソーセージとチーズ入りという邪道たこ焼きで。
(これも美味しかったけれど)
ばくばく食べてました。15個は食べてたな。

私はソースつけないでも食べられるくらいの
醤油味が好きです。(”会津屋”のが好きでした)

実家のはガスの四角いたこ焼き器だった。
アレの方が気分が出るよね。
千枚通し(?たこ焼き用は別名称なのか??)の方が
ひっくり返しやすいし。
こんにゃくを甘辛く炊いたんを入れてました。
もちろんタコも入れてたけど。

家でやるたこ焼き、美味しかった。
またやりたいな。
でも、久しぶりに”やまちゃん”のも食べたい・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラレール | トップ | 「第二音楽室」 佐藤多佳子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーは)
2011-01-25 00:27:18
たこやきおいしそー!
ミニkinoくん15個も食べたんですか?!
すごいな~
ワタシだったらそんなに食べてくれたら嬉しくて(うちのボクは小食なもんで)次の日もたこ焼きにしちゃうかも(単純)

「やまちゃん」ってkinoさんに連れてってもらったお店ですよね?
ホテルに持って帰って食べたっけ
トロっとしておいしかったなぁ
今度食べる機会があったら出来立てをその場でパクついてみたいです
返信する
食いしん坊で (kino)
2011-01-25 00:35:37
>みーはさん
息子くんは食べてくれないんですか?
そういう時期もあって心配したこともあったんだけど
最近またすごい食いしん坊で。親に似たから仕方ない(笑)

そうそう!覚えててくれたんですねー
あのたこ焼きやさんですよ。やまちゃん。
一時期はすごいブーム(?)で行列がすごかったんだよ。
やっぱり出来立てが美味しいから、次回はぜひ
立ち食いで!
返信する
おいしそ~! (のら)
2011-01-25 16:04:57
大阪の人は皆「たこ焼き器」持ってるというのは
ホンマでしょうか??(笑)

私はお好みは割りとよくするんですが、たこ焼きは
難しそうで(汗)チーズとソーセージ入りも
とってもおいしそうです。
ちなみに同じくしょうゆ味大好き!

以前職場の同僚たちと会社帰りに「銀だこ」
よりましたが、なんとその中の一人は
たこ嫌い(苦笑)たこだけよけて食べてました。
よく一緒に来る気になったなぁと皆で
言ったものでした。
返信する
一家に一台 (kino)
2011-01-26 00:14:47
>のらさん
あると思いますよ・・・っていうか、
今はホットプレートにたこ焼き用プレートが
付いてたり、うちのように電器の簡単なやつとか。
家で作るのは楽しいですからねー!
でも、お店のようなトロっと加減は無理ですけどね。

ははは たこ嫌いだけどたこ焼きは食べたい、って
わかる気がしますよ。


返信する

コメントを投稿