目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

プラレール

2011年01月13日 | ゲストブック
消防の出初式を見たら喜ぶだろうと
朝起こしたら、”行けへん!”と拒否されて悲しかった。
こないだまで、図書館で借りた
緊急車両のDVDを夢中で見ていたくせに!!!
消防車が何十台もあって、絶対面白いのに。
実は私が見たかったりして。

そのかわりプラレール博 in OSAKA行ってきましたよ。

小さいうちは行っても人が多いだけで
楽しめないかな、と思っていたので今回が初参戦。
大阪のATCホールです。さっぶいけど、すごい熱気。
しかも、同じ年格好の男子ばっかり!!
ひしめきあって電車に見とれる様は
笑えるほど可愛かった。

ウチにはプラレールはなく、"働く車"の方が
好きな息子ですが、遊び場や友達の家にあると
一生懸命に線路を組み立てているので
嫌いではないらしい。
入場記念に1人ひとつ、車両をもらえた。
(でも同じヤツ。しかも中間車両)

会場に展示された立派なプラレールのジオラマには
親の方が感心&感動したかも。
作るの大変やったやろなぁ・・・。

プラレール釣りゲームや、自由に遊べるコーナーがあり
せっかく来たんだから、と並んでゲームをやる。
これまた親の方が夢中に(笑)

かなり疲れました。
息子はそこそこ楽しんだって感じ。
欲しがって駄々捏ねることもなく。

そういや、女の子向けにはこういうイベントって
少ないよねぇ。
車・電車関係のイベント、恐竜博などなど
これから大変なんやろうなぁ・・・。

もうすでにゴールデンウィークの
トミカ博を楽しみにしてますからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | たこ焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿