目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

気になる北海道 六花亭のチョコ

2006年02月28日 | 食べ物
バレンタインも終わったけど チョコです。
友達の北海道土産、六花亭の板チョコセット。
マルセイ・バターサンドも美味しいけど、このシンプルなチョコも美味しい。

ホワイト(ふきのとう)、モカホワイト(ふくじゅそう)、
抹茶ホワイト(みずばしょう)、ミルク(はまなし)、ビタスィート(きたこぶし)が
セットになって箱に入っているという可愛らしいものでした!

この”元祖・絵手紙”風な素朴なイラストに和みますよね。
もったいなくて まだ食べてません。どれから食べよかな~。

六花亭の歴史は 前に雑誌のお菓子特集で読みました。
(その時に書いたものは コチラ
地元を愛する企業姿勢も好もしいです。

六花亭 HP

北海道・・・行ったことないなぁ。

非常に気になることに、私の好きな堺雅人さんが、
札幌に住み込んで(←雑誌の連載エッセイによるネタ)
「壁男」という映画を撮影したそうなのです。(なんと主演!)
ホラー・ミステリーだそうで、そちらの方も気になります。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機好きな人に! 雑誌「T... | トップ | ゲストブックはこちら♪(4)... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずはモカホワイトから。 (チェブ)
2006-03-01 01:38:27
私も好きです~。

何気にお土産に1枚ずつ配ったりします。

って、セコ過ぎ?(笑)



堺雅人さんといえば、NHKで菊川怜ちゃんと

ドラマしてましたよね?

『出雲の阿国』・・観ようと思ってたのに

一度も観ることなく気が付けば終わってました。

残念。。。
返信する
六花亭 (かるたす)
2006-03-01 08:04:16
六花亭といえば先日「霜だたみ」っていうお菓子をいただきました。

サクサクのパイにモカクリームが入っててコーヒーと一緒に食べたら美味しかったです☆

kinoさん、北海道(限定?)で甘酒ソフトキャンディーなるものがあるそうです。食べた事ありますか?

甘酒好きとしては是非チェックしておきたいんですけど
返信する
六花亭と言えば (choro)
2006-03-01 09:17:00
やっぱり「バターサンド」が大好きです!

あれは一時やみつきになりました。

このチョコも美味しいですよね。

 

ところでkinoさん、堺雅人さんのファンだったのね。あの方どうしても「オードリー」の時のイメージが抜け切らなくて・・

ホラー映画にもご出演なんですね。私は観れないかな・・
返信する
北海道土産といえば… (Kim)
2006-03-01 17:54:15
六花亭のチョコよね~^^。

オーソドックスな板チョコも美味しいし、

ストロベリーチョコや、バターサンドもいいですね^^。

OL辞めてからお土産激減(T^T)

HP見てきましたが、オンラインショップも

あるんですね!

返信する
このチョコ大好きでした! (のら(ぶんちょう))
2006-03-02 09:54:29
父の仕事で、一時期(小学校の頃)

札幌にいたんですが

当時はバターサンドもなかったと思いますし

本当にこのチョコが好きで好きで

よく食べてましたよ!
返信する
六花亭のチョコ♪ (re_re)
2006-03-03 22:16:29
六花亭のチョコ、といえば、ドライ苺をホワイトチョコでくるんだのが大大好きです○o。( ̄▽ ̄)

こちらのチョコは、食べたことないんです。

今度機会を見つけて、チャレンジしてみたいです
返信する
私も好きですー (hiyoko)
2006-03-04 18:40:57
六花亭のチョコ、私も好きですー

実は実はホワイトチョコが、いうほど好きじゃない

のですが、ここのは好きー

パッケージも可愛いし、

とっておきたくなりますよね。

六花の露っていうボンボンも、

可愛くて好きでございます。
返信する
へへへ (kino)
2006-03-05 02:05:35
>チェブさん

私はホワイトから食べちゃった。

「出雲の阿国」、録画だけしてて、菊川嬢の演技が

なんとも・・・と見れないでいるうちに

いつの間にか終わってた・・それでも堺ファンなのか?(笑)



>かるたすさん

「霜だたみ」も美味しそうよね!!

甘酒ソフトキャンディ?気になる。

北海道行く人あんまりいないからなぁ・・・。



>Choroさん

そう、堺さん好きなんですよ・・・

「新選組!」からなんですけど。

「オードリー」見てみたかったな。

NHKに気に入られてるようです。



>Kimさん

物産展では必ず出てますけど、年に2回くらいだもんなぁ。

オンラインならいつでも買えますね!



>のらさん

北海道にもいらしたんですね。

バターサンドって長寿商品かと思ったら、

やっぱりシンプルな板チョコは変わらずあったんですね。



>re_reさん

苺チョコ、やっぱり六花亭のが一番美味しいと思います!

板チョコはホントに素朴な味~!



>hiyokoさん

六花の露!おお また新たなオススメ商品が!

商品に愛がこもってる感じがして 好ましいですよね。

ホワイトチョコも、上品で優しい味です。
返信する
北海道 (kuu)
2006-03-05 09:44:10
kinoさんは、北海道未体験なのね~。

私は、去年まで毎年、北海道に連続3回行きましたよ。

見るところいっぱいで楽しかったよ~~。

六花亭の本店に行くと、そこでしか食べられないケーキとかあるらしいです。

いつかそこに行くのが夢~~
返信する
ええー 食べたい! (kino)
2006-03-06 22:30:17
>kuuさん

いいなぁ。あ、そういえば行ってはりましたよね。

美味しいもの食べたいなぁ。

六花亭本店のケーキ、どんなだろ。

先に行ったら どんなのか教えてくださいね!

北海道も沖縄もいつか行ってみたいのです。
返信する

コメントを投稿