目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

飛行機好きな人に! 雑誌「TITLE 4月号」

2006年02月27日 | 読書
「フライトプラン」「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
そして「ターミナル」でワクワクしてしまった飛行機好き、
および旅好きの方も多いのではないでしょうか。

私も飛行機&空港好きです。
厳密に言えば、狭苦しいエコノミークラスは好きじゃないんですが、
飛行機に乗って旅に出る、というのが好き。
空港では 行きはワクワク、帰りは寂しい気持ち。

そんな人にオススメなのが 雑誌「TITLE」4月号、
”デザイン全開なエアライン選び。”

機内のこと、制服のこと、機内食のこと、各種アメニティのことナドナド
眺めるだけでワクワクするような 航空会社各社の比較が出てます。

バゲッジ・タグやチケットホルダーだけでもこんなにオシャレさん。



ため息が出るほどゆったりと豪華なリクライニング・シートや、
そのへんのレストランに負けないような美味しそうな機内食や、
エグゼクティブ!なラウンジも、
オシャレで至れり尽くせりのアメニティセットも、
悲しいのは、エコノミー・クラスはお呼びじゃない!ってコト。

私の場合、海外旅行は今までに、オーバーブッキングで席だけビジネスに
乗せてもらったことが1回(食事はエコノミーのが出てきた)、
ノースウェストでマイレージ貯めて アップグレードしてもらったのが
2回だけ。(さすがに快適。天国と地獄。)

その他は トランジット2回で計23時間くらいかかったエジプトも、
ドイツで1泊したチュニジアも エコミークラスでした。
「フライトプラン」のジョディ・フォスターみたいに要領よく、
空いてるエコノミーの席1列 独占できたら 少しは楽だけどね・・・。
自腹でビジネスクラス、ましてやファーストクラスに乗ることなど
この先、絶対ないと言えるでしょう。

気分だけでも この本で味わおう・・・。

食いしん坊な私も、機内食だけは好きになれないのです。
全然動かないからお腹もあんまり空かない。
空いても、あの給食のニオイみたいなのが 狭い機内に充満すると
それでもう ウッとなってしまって。

出てくる野菜もパサパサ、煮込み料理はクタクタ、こってり、
巻寿司やソバはひえひえ・・・(笑)
ビジネスクラスの食事はさすがにマシでしたが、
やっぱり そんなに美味しいと思えなかったなぁ。
でも、この本に写真の載ってるJALのフレンチは美味しそう~。

アメニティの充実ぶりにも驚きでした。
エア・フランスなんぞ、クラランスのスキンケアセットに、
ラクロワのリラックス・ウェアだってさー!
ブリティッシュ・エアウェイズのアニヤ・ハインドマーチのポーチも可愛い。

ふん!どうせエコノミーは関係ないもんね!
(きーっ!セレブな人々はこんな待遇を受けていたのか!)

あっ、アコガレのユニフォーム特集もありますよん。



セクシー系ユニフォームで話題のフーターズ・エアのCAさんの写真も
小さくですが載ってます。(↑この一番下の写真ね。)

(アメリカのチェーン店で、ウェイトレスはモデルみたいな女の子ばっかり、
タンクトップにショートパンツという 露出の高いユニフォームが
人気らしい。アンナ・ミラーズかバドワイザー・ガールか、って
とこでしょうか。
それと同じユニフォームで 客室乗務員やってる、ってのが驚き)

・・・と、飛行機とは関係のない話になってしまいましたが(笑)
本屋でパラパラみてみてください。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウォーク・ザ・ライン/君に... | トップ | 気になる北海道 六花亭のチョコ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味ありあり! (sabunori)
2006-02-28 06:11:11
先日ビジネスクラスで旅行してきたsabunoriよ。おほほ・・・。(←思い切り自慢)

私は本当に本当に本当に飛行機が怖いのですが、各エアラインの機内やらサービスやら食事やらを見るのは大好き!なので早速今日にでも本屋へGO!してパラパラしてきまーす。あんまり楽しそうだったらご購入しちゃおうっと。ちなみに今1番乗ってみたいのはバージン・エア(のビジネスクラス。←ムリムリ)。でも関西は就航してないよね・・・。
返信する
そーよねー! (kino)
2006-02-28 07:59:03
>sabunoriさん

オランウータンに会う旅、私も行った気分を味あわせてもらってます!

ビジネスクラスだなんて ステキ☆

この本に載ってるようなサービスで旅できるなら

快適だろうな。世界のセレブが羨ましいわぁ。
返信する
あっ (hiyoko)
2006-02-28 10:23:48
オモシロそうな本だー

私もみに行ってみようー

私も買っちゃうかもしれません。



それにしても、オーバーブッキングで

ビジネスに乗ったのに、出てきた食事は

普通のですか?なーんかそれ感じ悪いなー

そこにいる人には皆同じお食事出す

気がするんだけどなあ・・・



こちとら、国内線を「スーパーシート」に

するくらいが関の山だね(笑)

でも東京行きくらいじゃ勿体無い(笑)

北海道とか遠い場合は、やる価値あります

(断言)
返信する
おもしそろう~ (naomi)
2006-02-28 21:36:14
実は私2時間だけ(笑)ファーストクラスに陣取ったことがあります。旅行帰り、どうしてもその日のうちに羽田経由で研修地に移動しなければいけなくて

とにかく到着後1分1秒でも時間がおしかったのね。

そこでパーサーにナントカ1番に降りられるようにお願いしたら・・・「荷物をもって静かに移動」を指示されると、空いているファーストの席で到着まで待機させてくれたという訳!もちろん全て間に合ったのですが、うんまいコーヒーまでご馳走になって当時は「最初で最後のファーストだ~」と味わいましたさ、ちなみにJALくんでした。
返信する
夢のまた夢だわ・・・ (mayumayu)
2006-03-01 11:42:03
あと10日で国際線に乗るmayumayuですσ(^o^)。

今回、JALとカンタス共同運航便で、カンタスの席に座ることになりましたが、

オーバーブッキングでビジネスへ、というのに当たらないかと、

今からドキドキワクワクしております。

一応、繁忙期ではあると思うし、金曜の夜発だし。

うう・・・一度で良いから味わってみたい・・・。

なにか、コツとか無いかしら。

立ち読みして気分だけでも味わおうかなぁ・・・。
返信する
みなさん 飛行機乗ってますね! (kino)
2006-03-06 20:44:27
>hiyokoさん

ええー もしかしたら、私勘違いしてるのかな??

いや、食事がよかった記憶がないんだけど・・・。

国内で飛行機乗ったのは一回だけ!

慣れると楽だって言いますよね。

でも、なんか空港行くまでが面倒で。



>naomiしゃん

すごいねー!!ファーストクラスですと!

記念に写真とるわ(笑)

でも、お仕事を前にそれどころじゃないよね。

どんなだろう、ファーストクラス!



>mayumayuちゃん

もうすぐオーストラリアに行くんだね。

何時間くらい乗るのかな?

気をつけて行ってきてねー!
返信する
ほんとに・・・ (なおみ)
2006-03-10 00:07:54
やたらすんばらしい備品がつきまくりで

「スリッパもらって帰りたい・・」

という気持ちをおさえるのが大変でしたのよ~。
返信する
覗いてみたい (kino)
2006-03-11 09:57:13
>なおみさん

覗いてみたいファーストクラス・・・。

ほんと、アメニティの充実ぶりはスゴイですなぁ。
返信する

コメントを投稿