目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

なんだかあっという間で

2007年03月10日 | 日々のこと
友達にもらった、神戸フロインドリーブのお菓子。
パイは小ミミという愛らしいお名前。(大ミミ、中ミミもあるんだって)
あまーくてサクサクのパイとクッキー、ゴチソウサマでした。

先日は、ワタクシども夫婦の10回目の結婚記念日でもありました。
といっても、家でケーキ食べただけですけどね。

毎日バタバタしてまして、気づくと あ~もう寝なくちゃ・・・
という感じの毎日なんです。
家で映画観る暇なんてもちろんないし
週末の映画館もちょっとご無沙汰。
花粉症がひどかったのも一因。
(ほんと、なんにもしたくなくなる・・・)

日常の中で、なんか些細だけどヤなこともあったりして。
世の中の人って、なんであんなに他人に思いやりがないのかね??
駅や街中で人にぶつかっても、逆に舌打ち。
電車の中で傍若無人。他人に逆ギレ。
道路じゃ、無茶な運転でクラクション鳴らして暴言吐き。
はぁ~ なんか疲れちゃうよね。

それでも、なんとか元気にやってます。
もうちょっと時間ができたら ちゃんとブログ書きますねー。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふたりぶんの朝ごはん」 ... | トップ | 苺が好きっ! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (iruka)
2007-03-11 07:27:55
10周年ですか。二人でケーキ、ほのぼのしてていいですね。ウチはもう何にもしなくなってしまってます。反省・・。最近世の中みんな忙しいらしく
ギスギスしてますよね。嫌ですよね。
譲り合いの精神があれば、みんな穏やかになれるのにね。私も仕事でギスギスする事があって自分でも嫌だな、と思います。
ほんわかといきたいものです。
返信する
10周年、おめでとう~!! (kim)
2007-03-11 11:40:45
毎日の生活に追われていて、気付くと”えっ!そんなに経ってしまったの?”ですよね。子供の頃はゆっくり時間が流れていたように思うのですが、年を経るごとに、あっという間の1週間、1ヶ月、1年です;;;
で、花粉(><)、せっかくいいお天気が続いても、洗濯物も部屋干だし、布団を干すのもためらわれ…。早く終息するといいですね…。
返信する
10周年ですか~!おめでとうございます! (小ミミヅク)
2007-03-11 22:34:49
お疲れさまです!

いや~、ご夫婦円満でお幸せですね。
うらやましっ!

パイ、おいしそ~!

いろんなことありますけど、
お互いがんばんべ!
みんな疲れてるのね。

ミミヅクも毒々モンスターに
なって周りを脅かしてばっか。
いかんな。スマイルだ!



返信する
おめでとうございます! (lokki)
2007-03-12 19:01:41
10周年なんですね、おめでとうございます~。
この時期、花粉も大変ですよね。疲れ取れたかな?
ウンウン…特に気忙しい日本人って、ちょっとやさしさに
欠けるのかも。私も感じる時あります!

この前kinoさんがオススメしてくれていた本、
「それからはスープの・・・」探したけどなかった。。
あ、それと22日まで↓で「アルゼンチンババア」
観られますよ!温まってください。
http://streaming.yahoo.co.jp/lot/movie/arubaba/
返信する
共に白髪のはえるまで~♪ (小ミミズクの知り合いのN)
2007-03-12 21:14:31
まずは結婚記念日おめでとうございます。
イギリス式だと10周年は「アルミ婚式、錫婚式 」
というそうな・・(なんか硬いような薄いような)

これから銀・金めざして歩んでくだされ!
私的にはkinoさんちのお友達感覚なご夫婦の
関係?はいい感じだと思います。
kinoさん自身がとっても素敵な人だもん。

小ミミちゃんもいってたけど
みんないろんなことに疲れてる。
こんなとき・・仕事も何も後先考えずに
旅にでたいな~と思うよね。
でもkinoさんのお話元気がでるもん
休み休みでだいじょぶだから
また元気なkino節読ませてくださいね!
返信する
ありがとうございます (☆kino)
2007-03-13 01:01:22
>irukaさん
そうなんですよー 10年なんてあっという間ですね。
これから10年も早いのかなぁ。

携帯が普及して、より、自分勝手な独りよがりの世界に
なってしまったような気がする・・・。

>Kimさん
10年って 小学校も中学校も卒業しちゃう年月なんですよね!
そう思うとながーい!!!でも短い!!
花粉の時期、どんなにいい天気でも 洗濯物も
フトンも外に干せないのはホントに哀しいです。

>小ミミしゃん
円満・・・かなぁ(笑)
”中だるみもあったけど”とか 私が言うと
”えっ?そうやったん?!”と言われてしまった・・・。
失言でした(笑)

他人に優しい気持ちでいられたらいいのに そういう私も
イライラギスギスなことも多く、反省です。

>lokkiちゃん
花粉症、やっとこさ 少しマシに・・・。
「それからはスープのこと・・・」、kino図書館で
貸し出ししたいくらいです。
(買うにはちょっと高いんだよねぇ)
「アルゼンチンババア」明日でも観てみます!ありがとう!

>Nしゃん
ありがとう~!アルミ婚なのね。何婚なのかなーと
思っていたの。
いつまでも仲良しでいられるといいのですが。

ありがとう~!そういってもらえると嬉しいよぉ。
毎日更新していた頑張りが嘘のようなサボリぶりですが
これからもよろしくおねがいしますだ!!
返信する
祝!アルミ婚 (sabunori)
2007-03-13 23:05:51
kinoさーん、結婚10周年おめでとうございまーす。
そうか・・・アルミ婚っていうのねぇ。
結婚生活もブログもゆっくりのんびりいきましょう。
毎日の生活に追われてついつい額にシワが寄りがちになる日々ですが
なるべく笑って過ごしたいですよね!
返信する
おめでとうございますっ (チェブ)
2007-03-15 20:22:32
遅れ馳せながら10周年おめでとーございます。

いつも旅行の記事とか、一緒に映画とか
仲良くてうらやましいなーって思ってました。

また20年目の記念日もUPしてくださいねー。
返信する
まだ10年 (☆kino)
2007-03-15 20:49:55
>sabunoriさん
ありがとうございます!あせらずゆっくり。
ほんと、私も、人に苛立つことで、また他の人を
苛立たせていることもあるかもしれない。
他人に優しくなれたらいいのになぁ・・・。
こんな世の中、ちょっと寂しいですよね。

>チェブさん
ありがとう~!お子ちゃまみたいな私たち夫婦ですが、
いつまでも仲良くしたいと思いますデス。
さらに10年後ってどんなだろうねぇ・・・。
返信する
ご結婚10周年おめでとうございます! (nomad)
2007-03-15 22:20:14
いいですね~。ケーキ食べてお祝いして・・。
うちなんか、たまに忘れてる時あるし、
あれ?何年だっけ?なんて言ってますよ。
猫の年と誕生日は覚えてるのに^^;
ま。週末は二人でシャンパン飲んで、
毎週お祝いしてるようなもんなんですが・・。

都会は皆さんカリカリしてますよね。
私なんかもイライラしてる時は、人に優しくできなくて、いいかげんに返事して、後で反省。なんてよくあります。
イライラする時は、頭を切り替えて、
できるだけニコニコして、
いつも面白い事考えるようにしてます。

kinoさんのおもろいアメリカのダーリンの事でも
思い浮かべれば、思わず口元もほころぶのでは?
返信する

コメントを投稿