目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

苺が好きっ!

2007年03月15日 | 食べ物
最近、ものすごくイチゴが好きです。
スーパーに買い物に行くと、必ず買ってしまいます。
それも、けっこう太っ腹に(笑)

398円の小粒な苺をつぶして苺ミルクにして食べるのも
好きなんだけど、680円の”あまおう”はやっぱり美味しいし
うっとりするほど美しい・・・。

苺にもいろいろ品種があって、味も違うもんですね。
あまおう、あすかルビー、とちおとめ、さちのか、女峰・・・
今日食べたのは ”さがほのか”
大粒でしっかりした実で、中は白かったな。
ちょっと酸っぱくて苺っぽくて美味しかった

それにしても、スーパーでイチゴを買う時、
オバハン臭いと思いながらも、パックの底をチェックして
傷んでないか見ないわけにはいかない。
だって、かなりの確率で、表は綺麗だけど
下の方は傷んでる(もしくは まだ青っぽいような)
パックがあるんだよねぇ。
イチゴは傷みやすいから仕方ないとはいえ、
そんなパックを買ってしまった日にゃぁ、
ちょっと悲しくなったりするのです。

そんな私のアコガレは12粒入りで15,000円?!
とかいうようなももいちごです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかあっという間で | トップ | 実はワタクシ・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kinoさん☆ (mig)
2007-03-16 15:09:52
わたしもいちご大好き

そのももいちごって、
先日まで行ってた京都で本物みてびっくり!!
食べたかったけど手がでないわ。。。
返信する
ももいちご (☆kino)
2007-03-16 23:45:43
>migさん
イチゴ、美味しいですよねー!
以前にもまして好きなんです、最近!!
ももいちご、実物みたことないんですよ。
相当大きいみたいですね。しかし、1個千円くらいするって
一体どんなイチゴなのよー?!食べたい!!
返信する
当然だす (naomi)
2007-03-17 20:30:23
私も怪しい苺は必ず裏のチェックしますよ(笑)

大好きなので毎日苺とキウイはかかせません。

ももいちご>
食してみたいが、私もあまおうどまりです。
誰か買ってくれないかしらん?
返信する
Unknown (かるたす)
2007-03-17 21:23:02
わたしも今日イチゴ買って来ました。でもわらっちゃうほど小さいヤツ・・・
私もパックの裏チェックしますよー。
表面だけ赤くて下のほうはまだ青っぽいなんてこともありますからね~
15000円のももいちご・・・いつか私の口に入る日がやってくるのかしら?
返信する
私も大好きです!!! (re_re)
2007-03-18 01:18:54
イチゴ、おいしいですよね~~~!!!!

今日ちょうど食べてました。小粒の方ですけど(笑)。
ちょっぴり痛みかけの、真っ赤なイチゴが大好きです。

それにしても、1粒1000円以上のイチゴって、
あるんですね

かなり驚きです。た、食べてみたい・・・
返信する
ももいちごって (sabunori)
2007-03-18 21:06:57
見たことないんですがいちごの中に桃が入っているわけじゃないですよねー。(←バカ)
桃みたいに大きくてみずみずしいってこと?
う~~ん誰かプレゼントしてくれないかしら。
実は私あまおうすら買う勇気が出ず未体験です。
返信する
ももいちごー (☆kino)
2007-03-20 07:41:58
>Naomiしゃん
ですよねー!裏までチェックしないと!
キウイも好きすき!!一時期ゴールドキウイにハマった!
硬くて酸っぱいキウイは苦手だけど・・・。

>かるたすさん
小さいイチゴをジャムみたいにするのも良いですねー。
ももいちご、食べられる日は来るでしょうか??
食べたら教えてね!

>re_reさん
よーく熟した赤いイチゴ、美味しいですよね。
いちごミルクも大好きなのー。
ももいちごの実物は私もみたことないんです。
ホントに美味しいのかな??

>sabunoriさん
ははは 桃みたいに大きくて甘いんでしょうねぇ たぶん。
あまりの値段にびっくり!ですが・・・1回でいいから食べてみたい。
返信する

コメントを投稿