目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」 ただただ嬉しい

2015年12月21日 | 映画タイトル さ行


待ちに待った新作スター・ウォーズ、見てきました!
(初日から3日間限定特別パンフってコレ。
日付が入ってるだけなの??)
一刻も早く観たいので、今回一人で。

「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」
(STAR WARS:THE FORCE AWAKENS /2015年・米)

今回はネタバレなしで!
あれもこれも言いたくて仕方ないんですけど・・・。

あ、ひとつだけ、これから観る方!
ダニエル・クレイグのカメオ出演チェックしてください!
私は予備知識入れなさ過ぎて、知りませんでした。
ストームトルーパー役です。
顔は出ません。
セリフはあります。
重要なシーンなのでわかります。

待望の封切りから3日。
酷評も多いみたいですが、
じゃぁ、自分が作ってみろ!と言いたい。
これだけ愛されているシリーズ映画の新作を
万人が納得し、なおかつお金の稼げる映画など
作れるわけがないでしょーが!

私は楽しめた!
スター・ウォーズ万歳!

旧作のファンを喜ばせ
新規ファンを取り込もうとする意図ミエミエやなー
とは思うものの、
お金払ってみてるんだから
楽しんだもん勝ち!

もうね、スター・ウォーズであるだけで嬉しい。
これからまた、新たな3部作が観られるのかと思うと
ワクワクする!!
早くも次が待ち遠しい!

EP4のリメイクのような映画でもあるので
せめてそれだけはおさらいしておいた方が
より楽しめるかな。

BB-8めちゃカワイイです!
R2-D2ごめん!

壮大なSF冒険活劇でありながら
家族の物語。成長の物語。
受け継がれる物語・・・。

しつこいようですが、
私にとって「スター・ウォーズ」は
映画好き人生の原点である映画。
なんといってもEP4をリアルタイムで
映画館で観てますから!(笑)

父と子の物語だから、というわけではないけど
亡くなった父との思い出の映画でもあります。
まだ小学生の私と弟(低学年!)を
前売り券まで買って連れて行ってくれた映画。
父も楽しみにしてたんでしょう。

おじーちゃんとおばーちゃんになった
ハン・ソロとレイア姫を父に見せたかったな!

次は息子と吹替え版を観に行く予定!

・・・実はこの感想、
全部書いたのに消えちゃいました。
くじけそうになったけど
意地になって書き直したさ!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月に読んだ本 | トップ | トンボ玉教室体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿