目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

11月に読んだ本

2015年12月03日 | 読書

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1062ページ
ナイス数:180ナイス

今月も漫画と絵本・・・。

やばい!今年のベスト本を選出できないよーー!



あさひなぐ 17 (ビッグコミックス)あさひなぐ 17 (ビッグコミックス)感想
部内総当たり戦が終わった…。どうなることかと思ったけど、なんとか終わってよかった。また一回り大きく成長した旭たち、次巻も楽しみ!薙刀って、個人スポーツだけど、一人じゃやっていけないんだよ…寧々よ!薙よ!
読了日:11月30日 著者:こざき亜衣


帝国の女帝国の女感想
タイトルを見て、なにやら難しい話か?と思いきや、”帝国テレビ”関わる女性たちの話。好きだなー宮木さん!!面白かったし、切なくてちょっと泣きそうに。お仕事小説というと、実際にそこで働いている人が読むと違和感や”ちゃうちゃう!”というツッコミどころがあるので、この話もどうなのかわからないけど、いかにも、なギョーカイ人たちの描写。テレビ画面の向こう側に熱い熱い思いを抱いて、その夢を叶えた女たちの現実は過酷だけれど、ちょっと羨ましくも思えた。山浦さんの話、切なかった!
読了日:11月30日 著者:宮木あや子


不動の魂  桜の15番 ラグビーと歩む不動の魂 桜の15番 ラグビーと歩む感想
ハイ、ミーハーですみません。あの、全てにおいて男前な五郎丸さんのことが知りたくて読んでみました。W杯での大躍進を奇跡のように言う人もいたけれど、それは血と汗と涙の結晶であり、必然だったんだ、とわかる。「自分のやるべきことを100%やる」 カッコイイです。
読了日:11月27日 著者:五郎丸歩


爆笑テストの珍解答500連発!! 2011爆笑テストの珍解答500連発!! 2011感想
面白いと教えてもらったので、図書館にあったのを読んでみました。面白い。でもホントにこんなこと書いたの??と思ってしまうセンスのよさ(笑)
読了日:11月27日 著者:

 


きのう何食べた? 通常版(11)  (モーニング KC)きのう何食べた? 通常版(11) (モーニング KC)感想
連載で読んでるのに、月イチだから読み忘れてた話もあったみたい。得した気分(笑)志乃さんが作ってた、栗原はるみのにんじんサラダ、前にちらっと見てレシピを知りたいと思ってたので嬉しい。作ってみよう。
読了日:11月21日 著者:よしながふみ


あたしンち 21あたしンち 21感想
終わってしまった!!これ読みたさに新聞を変えたこともあったなぁ!!!またネタが溜まったら描いて欲しいけど・・・。終わった今も、タチバナ家の人々はずっとこんな日常を続けているんだろうな~と思える、身近で素敵な家族。みかんが結婚して孫が産まれたりしたら、どんなお祖母ちゃんになるんだろ(笑)
読了日:11月21日 著者:けらえいこ


ふまんがあります (PHPわたしのえほん)ふまんがあります (PHPわたしのえほん)感想
ハマって2冊目のヨシタケシンスケさん。子供にはやはり「りゆうがあります」の方が面白かったみたいだけど、大人としては、こういう返しがしてあげてればなぁ とちょっと反省してしまう、素敵なパパのお話。大人って子供の頃に羨ましく思ってたほど、ええもんちゃうけどね・・・。
読了日:11月15日 著者:ヨシタケシンスケ


ビロードのうさぎビロードのうさぎ感想
久しぶりに息子に絵本を読んであげました。この本はずっと前に買っていて、まだ早いと思ってとっておいたのです。いつものごとく、私は最後で涙がこらえきれなかったのですが、なんと!今までどんな本を読んでも映画を見てもテレビを見てもなーんにも感動を示さなかった息子が、しくしく泣いたのです!びっくりしました。自分が可愛がっていたぬいぐるみのことを思い出したらしいです。共感力や感受性に乏しいのかと心配していたので、嬉しかったです・・・。まだまだこれからも、時間を作って本を読んであげようと思いました。
読了日:11月11日 著者:マージェリィ・W.ビアンコ

読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊らされてる | トップ | 「スター・ウォーズ / フォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿