目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル」

2012年05月06日 | 映画タイトル ま行
の記事をさっき書いて投稿したはずなのに
UPされてなかった!
がっくり。まさにゴースト!

・・・てなことはどうでもいいんですが
こういう映画は映画館で観たかったよなー!
と思うものの、2時間これまたダレることなく
夢中で楽しみました。
やっぱり好きやわー ハリウッドの娯楽大作!

「ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル」
(MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 2011年・米)

5年ぶりのミッション・インポッシブル。
(前作は映画館で観てた!)
トム・クルーズ相変わらず。
体もお顔も、お金かけてるねぇ。
さすが大スター。

今回も、ロシア・ドバイ・インドと
世界をまたにかけての大活躍。
トムちんの見せ場もたっぷりです。

しかし、今回は後ろ盾を失い、チーム4人だけという苦境。
核テロを阻止しなければならない!

ドバイの世界一高いタワーを舞台にしての
アクションシーンはハラハラでした。
私、絶対にエージェントなんかなりたくない!!
(↑心配しなくても絶対なれません)

”んなアホな!””死んでるやろ!”
”ひえーーーー”と連発しながら見てました。

チームで力をあわせて窮地に挑む、というのは
王道なストーリーでも やっぱりイイ!
どんなに不可能に思えることも、決してあきらめない、
不可能を可能にするトムちんの超ポジティブさを
見習わなくてはね(笑)

惜しむらくは、敵キャラが印象薄いことかな。
”コバルト”さん、想像以上にめっちゃ強いけど(笑)
ヴァネッサ・パラディを彷彿とさせる
いかにもフランス女優な女殺し屋も
あっけなかったしな~。

そして、イーサンの嫁は5年たっても華がなかった。

余談ですが、
昔チュニジアに行った時、
砂嵐に見舞われ、乗っていた観光バスの
窓ガラスが割れるという椿事に遭遇。
怖いよ、砂嵐は。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「X-MEN: ファースト・ジェ... | トップ | 「スパイダーマン3」 復習... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choro)
2012-05-09 22:09:59
お~~砂嵐、経験されたことがあるんですか。怖そうですね~
私はヴィゴの「オーシャン・オブ・ファイアー」を思い出しました。(^^ゞ

こういう映画はやはり大画面ですよね。
ちょうど公開されていた時、義母が介護状態になっていて(今は大分回復しましたが)一人にしておけなかったので、ダンナと別々に土日に分かれて観にいったんでした。
子どもが大きくなるとそういうことも今度は起こってくるというのがなんとも・・・・;;

すみません余談が長くなりました。
しかしこのありえな~い展開が映画らしくて面白いですよね!
やっぱりこういうアクション大作は楽しめます!
チームが力を合わせてという展開はいいよね。

TBさせてください。
返信する
楽しめました (kino)
2012-05-10 00:39:22
>choroさん
私が体験した砂嵐は、それほどひどいものでは
なかったけれど、びっくりしましたよ!!

わかります、年とってくるとそういう問題が出てきますよね・・・。
避けては通れない道ですが。

じっくりと考えさせられる映画もいいけれど
娯楽大作もやっぱり大好きな私です!

返信する

コメントを投稿