目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ロック様つながり 「ランダウン ロッキング・ザ・アマゾン」

2005年09月08日 | 映画タイトル や・ら・わ行
先日観た「Be Cool/ビー・クール」で めっちゃいい味出してた、
私の好きなロック様の出演作を紹介します。

まず、彼の名は”ザ・ロック”=ロック様が固有名詞みたいなもんで
本名は ドウェイン・ジョンソン。
WWE (WORLD WRESTLING ENTERTAINMENT)というプロレス団体のスターです。
映画「ハムナプトラ2 黄金のピラミッド」の悪役、
スコーピオンキング役で人気を博し(まぁ、ホントの出番は冒頭だけ)、
その番外編の主演映画「スコーピオンキング」なる映画まであります。
今年から来年にかけて 約10本の映画出演の予定が!

そんなロック様の主演第2弾がこの「ランダウン」。

賞金稼ぎのロック様が、ボスの放蕩息子(ショーン・ウィリアム・スコット)を
連れ戻しにアマゾンに。彼は伝説の宝物を探していた。
そこに、現地の金鉱を牛耳る悪のボス(クリストファー・ウォーケン)が
立ちはだかり・・・という まぁ肉体派冒険活劇なわけです。

ロック様とS・W・スコットがスキな人にはたまらん!という映画でしょう。
ストーリーは単純明快、アクション炸裂です。
頭空っぽにして観る映画です。
この二人のコンビはなかなかイイ感じだったので、
展開からして、もしかして続編もあり?

でも、不満なところもいろいろありました。
銃は嫌いだ、という主人公の過去に何かあったのか?と
想像するものの理由はわからず。
なのに終盤の戦いぶりはなんなの?とか、アクションシーンの
盛り上がりがイマイチ、とか。
最大の疑問は、なんで足を洗ってレストラン開きたいんだろう??
ということでした。
彼はシェフなんだろうか?(だったらポルチーニくらい知っときなさい!(笑))
それともカメオ出演のアノ人みたいに、自分の店を出したいのか?

どうせならラストにその後の姿を見せて欲しかったな。
シェフだったらミスマッチで可愛かったのに。
S・W・スコットも、もうちょっと活躍させてあげて欲しかった。

でも、「Be Cool」の マヌケな可愛いキャラとは違う、
かっちょいいロック様が堪能できます。

ロック様、これからも俳優業を続けるんでしょうか。
アクションもコメディもできるから、私としては、
これからもっとがんばって欲しいんだけど、
同じような路線が続くとシンドイしね。
某CA州知事さんみたいに上手い方向転換を願います。
(ライバルはヴィン・ディーゼルかな?!)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のチョコレート ”LOOK ... | トップ | 秋といえば栗 「オールマロン」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし・・・・(^o^; (こっちゃん)
2005-09-09 00:37:01
色んな記事を見てまわってるけど、

ザ・ロックに「様」つけてるのはkinoさんだけだね~。

素晴らしい!

ほとんど皆呼び捨てだもん(笑)

それだけで何故か笑っちゃう、今日このごろ。



     こっちゃん
返信する
ええー そうかなぁ (kino)
2005-09-09 01:22:18
>こっちゃん

えー ”ロック”と”様”ってのはセットなので、プロレスファンは

みんな言ってると思うよ!(断言)

うーむ ”オペラ座ファン”の華麗な世界から どんどんイロモノ系映画マニアの

烙印(太鼓判?)を押されつつある??

返信する
いけねぇーー (kuu)
2005-09-11 10:50:42
ショーン目当てで、おととい見てました。

でも、あまりにも眠たくて、ショーンが出る前に挫折(^^;。・・・ってことは、ごく初期の段階ですねーーー(^^;。ちょっと睡眠不足なもんで(^^;。

ロック様には、あまり興味なかったからで、申し訳ないっす。

でも、ちゃんと録画してあるので、近いうちに必ず見ます!!(^^)
返信する
わはは (kino)
2005-09-11 10:56:09
>kuuさん

さすが、いろいろご覧になってますね!

あはは ショーンが出てくるまで ちょっと時間あったかも。

続編、できないかな~。あんまり楽しみにしてる人いないか。
返信する
おみそれしやした! (kuu)
2005-09-18 10:44:57
気を取り直して再度見ました。

そしたら、面白いじゃないですか~~!

私、ロック様、好きになるかも~~(^^)

もちろんショーンも良かったですが、やっぱりこの映画は、ロック様のアクションに尽きますね。この映画のアクション監督は、斬新で、なかなか良かったと思います。

トラバしますね~(^^)
返信する
お!よかった! (kino)
2005-09-18 11:47:36
kuuさん 最後まで観ていただけたのですね!

よかったぁ ロック様楽しんでいただけて。

続編希望ですよね?ね?
返信する

コメントを投稿