目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「あさって朝子さん」 伊藤理佐

2009年07月23日 | 読書
大好きな伊藤理佐さんの新刊出ました。
Hanakoで連載していた漫画をまとめたものらしい。

「あさって朝子さん」(伊藤理佐 マガジンハウス)

アパレル会社のプレスとして働く朝子さん。
独身・30歳・ビミョーなお年頃。

(帯より)
・男から見た、女の「若い」と「若くない」の
境い目ってどこ?
・ずーっと使ってた化粧品が急に生産中止で大ショック!
・結婚が決まった同僚に、急に敬語になってしまうのはなぜ?

なんていう、働く独身女性なら
共感しまくりのいつもの理佐ワールド

これまた共感してしまった、
益田ミリさんの「すーちゃん」よりは
ギャグ度高し、ですが
伊藤理佐さんの漫画、オススメです。

理佐さん、すごいよなぁ・・・
これを、毎回見開き2ページの漫画に
まとめてるとこがさすが。
取引先の大事な人の名前が
どーしても思い出せない、とか
駅で会釈されたお姉さん、
どっかで会う、よく知ってる人なんだけど・・・
とか
リアルすぎます(笑)

理佐さん、ご懐妊中だから
きっとまた妊娠・出産・育児ネタに
面白い漫画描いてくださるでしょうが、
くれぐれもお体にお気をつけて!!

あ、「おいピータン!」ファンの方は
大森さんのゲスト出演も見逃せません。
(変換したら一番に”大盛りさん”だって・・・さすが)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BS熱中夜話 マイケル・ジャ... | トップ | もうちょっと待てば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも大好きです (カオリ)
2009-08-04 23:22:58
初めまして、先日読んだ「あさって朝子さん」がおもしろくって、つい他の方のブログめぐりをしてしまいました。
残業中に意味のない話をして、その話が思わぬところに転がって行く、みたいな働く女子には覚えのあるリアルな状況に大笑いでした。

そして、理佐さんご懐妊なんですか! おめでたい。また新しいギャグを生みだしてくれそうです。

TBさせてください!
返信する
ありがとうございました (kino)
2009-08-06 00:11:28
>カオリさん
はじめまして。コメントとTBありがとうございました。
ははは”すわりしょんべん”の話は私も笑いました!
リアルすぎるオモロイ理佐さんの漫画、大好きです。
理佐さんと吉田戦車さんの間のお子さんって・・・
ギャグ漫画界のサラブレッド(笑)
妊婦漫画が楽しみです。
返信する

コメントを投稿