目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

料理教室 5月 美味!メロンのスープ

2005年09月10日 | 食べ物
(KIHACHI イタリアン 料理教室 5月です)
今日は月イチの料理教室の日!どんなメニューかなぁ~♪






・初カツオと野菜のマリネ風アンチョビ・バルサミコソース
・アサリと色々茸のスパゲッティ
・ロースハムを挟んだ鱸のロースト ガーリックバターグラタン
・ラベンダーのビアンコマンジャーレ メロンのスープ


今日は魚づくしですな♪
(鱸、読めました?スズキです)
カツオ・・・アンチョビソースがしょっぱい~。見た目グロ・・・。
(カツオの上になすりつけてある茶色いペーストです)
あのぉ~シェフ、 正直言ってカツオのたたきは、
普通の和風のタレで食べた方がウマイです。
アサリのパスタ・・・んまい!今日は私たち、前菜担当だったので、
同じ班のお料理上手な奥様にパスタやってもらったので、ゆで加減も
アサリのワイン蒸しもお上手でおいしかったです!
スズキのロースト・・・カリっと焼いた淡白なお魚に、トマトソース、ガーリックバターを重ね、
パン粉をかけてオーブンで焼くもの。想像通りの味でグー。
デザート・・・今回のベストはコレ!写真はあんまり美味しそうじゃないけど・・・。
ハーブのラベンダーを牛乳で煮出してババロアにすると聞いた日にゃ~
ちょっと引きましたが、香りはほのかで上品。
メロンをジュースにして敷き、生クリームをかけた上にお砂糖をふって、
バーナーで焦がします。さわやかでとーっても美味!
おかわりプリーズ!の気分。

今回も満足のひと時でした。
あっ、岩城シェフ、関西の女の子向け情報誌”シュシュ”で来月から
グルメ・コラムやるそうです。写真載るのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理教室 4月 春のパスタ  | トップ | 料理教室 6月 気分はダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿