目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

んまそー!「小枝 ブルターニュキャラメル」

2005年09月17日 | 食べ物
もー コンビニ行くたびに新製品があって困ってしまう。
一個ずつ味見できたらそれでいいんだけど・・・。

で、今日のは 長い方の小枝。
この長いバージョンの小枝はなかなか凝ってて、
目新しい美味しそうな商品をどんどん出してます。
前のホワイトチョコの、フィヤンティーヌ・ブラン
NYブラウニーも美味しかったし、チャイも好きだった・・・。

このブルターニュキャラメル、ただのキャラメル味ではありません。
ブルターニュ地方伝統の「塩バターキャラメル」をイメージ
というだけあって、塩が効いてます!
おお、よく見れば、パッケージの写真、キャラメルの下に荒塩が・・・。

甘いけどコクがあって、大人の小枝ですね。
このシリーズ大好きです。

しかし・・・こんな頻繁にチョコ食べてたらヤバイ。
オーガスタス・グループ(@チャーリーとチョコレート工場)になってしまう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ 最終回 料理教室9月 | トップ | ありえない?「シモーヌ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小枝は、 (なな)
2005-09-17 16:28:05
つい勝ってしまう(^ー^;A。

この時期は、やっぱりいろんなチョコがおいしそうで、ほんとに目移りしちゃうよねーー

とりあえず、いっこいっこ買うてしまう(笑)。
返信する
買ってしまうよねー (kino)
2005-09-17 19:47:41
ななさんのオススメは何ですか?

ほんと、私もどうしても食べてみたくて・・・

今 冷蔵庫の中にチョコいっぱい入ってます
返信する
塩キャラメル! (re_re)
2005-09-18 00:58:46
こんばんは。

キャラメルなのに、塩味なんですか!

なんだか不思議なタベモノですね。

でも、めっちゃおいしそうな小枝!!

後ろのとろ~りキャラメルもおいしそうです♪



オーガスタス・グループになっちゃったら・・・

管につまりますよ(笑)?
返信する
塩味っていっても (kino)
2005-09-18 11:40:46
チョコの甘さを引き立てるしょっぱさ、っていうんでしょうか。

バター・スカッチ・キャンディーに近いかも。

・・・はい、管に詰まります・・・
返信する
ぎゃー (hiyoko)
2005-11-03 20:19:46
このチョコ、ワタシ的には新しいと思っておったんだけど、

kinoさんはもうだーいぶ前にお食べになってたのねえー

ぎゃー遅くて恥ずかし。

でもおいしかったね。



返信する
いえいえ (kino)
2005-11-04 22:40:20
>ひよこさん

私のチェックはコンビニ菓子よん(笑)

パティスリーやデパ地下の美味しいモノはひよこさんのブログで!



小枝はいつも良い仕事してますね!
返信する

コメントを投稿