目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「続・星守る犬」 村上たかし

2011年03月21日 | 読書
前作は泣けました。
悲しくてやりきれない話で・・・。
(その感想は→コチラ

その続編が出たというので、早速読みました。

「続・星守る犬」(村上たかし 双葉社)

”お父さん”と旅に出たチャッピーには
双子の弟がいたのです。
彼を主人公にしたお話と、
前作に登場したあの男の子が主人公のお話。

ああ・・・この続編はたしかに続編だ!
これを読んで救われた思いです。
お父さんのしたことは無駄じゃなかった。
確かに、彼らが生きた証を残してくれた!

自分を必要としてくれる、
心から愛してくれる存在がいれば
なんとか生きていけるんだと思います。

今回の涙は悲しいだけじゃない涙でした。
いいお話でした。
是非読んでみてください。

ちなみに・・・「星守る犬」は
西田敏行さん主演で映画化されました。
6月公開だとか。
主題歌が平井堅って・・・さあ泣いてください!
といわんばかりですね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「月と蟹」 道尾秀介 | トップ | 「食堂かたつむり」 本気な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿