目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「カサノバ」 エロエロ度が・・・

2006年07月03日 | 映画タイトル か行
ヒース・レジャーとシエナ・ミラーというところに
あまり惹かれなかったのだけど、ラッセ・ハルストレム監督ということで
興味があって観てきました。

「カサノバ」(CASANOVA 2005年 アメリカ)

水の都ヴェニスを舞台に繰り広げられる、
世紀のプレイボーイ・カサノバの華麗なる恋愛の日々。
しかし、彼は真実の愛を知り、ただ1人の女性を手に入れたいと願った・・・

カサノバ=プレイボーイの代名詞
だと思っていた私は、チラシを見てはじめて、
彼が 冒険家、作家、軍人、医師、錬金術師、法律家、
スパイ、自由思想、脱獄犯・・・と さまざまな顔を持った
マルチタレントな男だったことを知りました。
しかし、この映画観る限りではわからないね(笑)

もー、ドタバタ・コメディでしたよ。
嘘の積み重ね、他人の名を語る、男装、などなど
シェイクスピアの喜劇っぽいノリで賑やかな映画でした。
もっと小難しくて、淫靡な映画かと思ってました。
ハルストレム監督の今までからすると、「ショコラ」に
ちょっと似てるかな???

とっちらかった印象になってしまって、特に心に残るシーンや
緊張感がなかったけど・・・。
ええー 最後そうなるか??というオチは意外だったし
楽しく見られたので、まぁ楽しめました。

私の先入観と明るい気のいいニイちゃん的ヒース・レジャーが
マッチせず、ヨーロッパの雰囲気にあまり馴染まない軽さと
爽やかさがちょっと物足りなかったかな。
もっとエロエロ度が必要よー(笑)
あれじゃそうそう簡単に女は落とせないでしょ?

カサノバの想い人シエナ・ミラーも、
プライベートでパパラッチをすごい形相で
追い掛け回している姿が印象深く、
あまり華のある人だとも思えない。
なぜファッション・アイコンなどともてはやされているのか
わからない・・・
(ジュード・ロウ、シュミがあまりよくないんじゃ・・・??
前妻のセイディ・フロストと似た匂いを感じるもの。)

と、そんなことが気になるのだけど、脇の俳優さんたちは
個性豊かで面白かったです。
ラッセ監督夫人のレナ・オリンも久しぶりで、貫禄のマダムだし、
大司教さまジェレミー・アイアンズも嬉々としてコメディやってる。

シエナ・ミラーのまだ見ぬ婚約者、ラード成金の
オリバー・プラットもいいなあ!!
しかし、こないだのトニー賞プレゼンターで
観た時も、巨体になってたのでビックリしたけど、
今回の映画ではあれ、特殊メイクだったんでしょうか??
いくらなんでもあそこまでじゃないよね(笑)
「三銃士」の頃からすると かーなり大柄に。

しかし、ワタシが非常に気になったのは、
貞淑な令嬢なのに、カサノバに欲望を燃やしてしまう
ヴァイオレットを演じたナタリー・ドーマーという女優さん。



色が白くて金髪ですごく可愛い。
スカーレット・ジョハンセン似?と思って見ていたけど、
丸い鼻および小さい口元が誰かに似てる
・・・ほし○あき?
(↑あんまり似てませんでした。すみません)
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲストブックはこちら♪(5)... | トップ | いよいよ決勝進出! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございます~ (のら)
2006-07-05 11:59:10
う~ん、私もヒースをヨーロッパが舞台の

映画に抜擢するのはどうなんだろう・・と

思ってしまいました。お話は面白かったですけどね。



シエナ・ミラーってジュードの・・なんですよね。

後で知ったんですが、私もあまり華があるように

思えなかったなぁ~。



ナタリー・ドーマー、あ、あきちゃんですね!

いや~にてるんじゃないでしょうか、鼻と

目元の感じも。

返信する
こんにちは。 (ALICE)
2006-07-05 14:53:15
コメントありがとうございました。

ヒースにシエナ…この映画ではどうかな?

って思うところもありましたね。

ヒースはファンだからいいんだけど

色気は全く感じれなかったからカサノバの

色気みたいなのは全く表現できてなかった

ですよね。好青年って感じだしね。

シエナはあの気の強さが嫌いなんです。

全くファッショナブルでもないのに

ファッションリーダーとか言われてるのも

納得いかないしね。

また遊びに来ますね!
返信する
エロ度はイマイチです! (nomad)
2006-07-05 17:08:33
ヒースはひたすら明るいです!軽いです!

色っぽいヒースがお望みの方にはイマイチかな・・。

最初からラッセ監督はコメディを狙ってたので、

これはこれで、いいのでは・・。

BBMのヒース観た後に、観ると、あまりの違いにビックリですよ~。

オリバー・プラットとジェレミー・アイアンは良かったでした!

シエナは、あんなもんじゃ?

ナタリー・ドーマー・・うむむ性格悪そう?

返信する
もっとエロエロ度が必要よー (チェブ)
2006-07-05 22:24:17




私も思います(笑)



でもヒースのあの笑顔だけで

私ならコロっと落ちちゃう気がします。



ナタリー・ドーマーちゃん、私も誰かに似てる~

田中麗奈ちゃん?ん~違うなぁ・・・。誰?

ってずっと思ってました。

ほし〇あき・・この写真は雰囲気ありますね。
返信する
映画の中の方が (☆kino)
2006-07-06 01:33:08
>のらさん

ヒースって「BBM」の時とも全然違うし

上手いんだろうか?とも思うけど、

カサノバのイメージとは違いました。

ははは あきちゃんに似てる?

映画の中の方が似てる!と思ったんだけど

写真がなくて。



>ALICEさん

こちらこそありがとうございます!

主役のカップルにあんまり魅力がないのがなんとも(哀)

シエナはほんと納得いきません!!!

またいらしてくださいませ!



>nomadさん

ええ、これはこれでいいとは思うんですけどね。

想像とあまりにも違っていたので面食らったというか。

映画の中のナタリー・ドーマーは可愛らしかったけど!

素の写真だときつそう(笑)



>チェブさん

ま、実際ヒースに口説かれたら(???)

メロメロでしょうけどね、はい。



うん、あきちゃんとも少し違う気もするんだけど

ああーなんか観た事ある顔!って思ってました。
返信する
楽しい映画! (choro)
2006-07-06 08:32:56
やっぱりディズニー系なので健全なカサノバになっちゃったんですね!

まぁその分安心して楽しく笑って観られましたけど・・

 

シエナは「アルフィー」でしか見たことがなかったので、今回は結構私としてはいいな、と思いました。

でも確かにすごく華のある女優さんではないかも・・・



あまり奥の深い作品ではなかったけど、面白かったから満足です
返信する
私も… (Kim)
2006-07-06 18:53:00
期待したのは、美しくも淫靡な世界だったりしますが…(笑)

カサノバの人となりを調べると、沢山の女性と付き合ったのも、沢山の肩書きがあったのも、物事に執着しない淡白な(言い換えると飽きっぽい?)人なのかなとも思い、それでも恨まれないところを見ると、ヒースのカサノバは近いのかもと思ったり…。

シエナのフランチェスカは私的にもキビしかった(^^;;;彼女はブロンドのイケイケ(凄い言葉^^;)姉ちゃんが嵌ってますね(っていうか、地?^^;)

ヴァイオレット、そういえば、ほしのあきちゃんタイプかも!

TBさせていただきました。

返信する
無害な楽しい映画 (iruka)
2006-07-07 21:32:12
でしたね~。

シエナ・ミラー、私もあまり好きなタイプではなかったなぁ。

なんで、彼女なの~?って。

最初に出てた修道女の人の方が私好みかも(笑)

TBさせてくださいね!
返信する
軽いけど ま、いっか (☆kino)
2006-07-08 01:33:15
>choroさん

シェイクスピアのドタバタ劇みたいで面白かったですね。

そっか、ディズニーだもんね(笑)

ヴェネチアに行ってみたくなりました。



>Kimさん

うーん そうか・・・数多の女性と濃~くつきあっていたら

身が持たないもんね(笑)

ヒースの明るくてお茶目っぽいところがよかったのかな。

ヒラヒラレースのブラウス素敵でした。

(でもイニスの方が好き!)



>irukaさん

ドタバタでした、って仰ってたirukaさんの言葉が

よくわかりました(笑)

ヒースはチャーミングです。でも、カサノバって感じじゃないなぁ。

私も、萌え萌えなヴァイオレット嬢の方が好みです。
返信する
そうね~ (Cartouche)
2006-07-08 17:08:06
あれ~TBしてコメント入れたのに、入っていませんでした。ま。確かに”できませんでした”が出てたけど。。ところで、これは私も期待が大きすぎたのか、う~~ん。いえ。楽しかったんですけどね。

ところで。シエナ・ミラーですが、先日見た”レイヤーケーキ”では別人。いまどきのクールな感じでびっくりでした!
返信する

コメントを投稿