目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

いよいよ決勝進出!

2006年07月05日 | 日々のこと
やったー!!イタリア決勝進出!!!

準決勝、イタリアvsドイツ、0対0のまま 延長戦に突入。
ああー PKか??PKだったら嫌な予感・・・と思った終了間際、
グロッソのシュート、そしてデル・ピエロ ロスタイムにダメ押し。

延長から投入されたデル・ピエロ、前2回のワールドカップでは
いいところナシだったし、怪我もしたし、トッティにスターの座は
奪われるし・・・でしたが、よかったね!!!(涙)

早起きした甲斐がありました。

めでたいので もっかいカワイイCMを見てください(笑)
デル・ピエロとミス・イタリア共演のCMは → コチラ

     
そうそう、先日のウクライナ戦の後、
キャプテンのカンナバロたちが
「PESSOTINO SIA MO CON TE」と書いた
イタリア国旗を掲げてたんです。
一体どういう意味なのかなぁ??と
ずっと思っていたんですが、わかりました。

今、イタリアのサッカーリーグ、セリエAでは不正疑惑があり
デルピエロやカンナバロらが所属する名門ユヴェントスも
その渦中にあります。
そのユヴェントスの元選手でイタリア代表でもあった
ペッソットがウクライナ戦の数日前に飛び降り自殺を図ったとのこと。
一命はとりとめたらしいですが、
そのペッソットへのメッセージ、
「ペッソット、君にはぼくらが付いている」
なんだそうです・・・。ええ話や。

がんばれ!嫌なニュースを払拭するためにも
アズーリの真髄を見せて優勝してね!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カサノバ」 エロエロ度が... | トップ | ハチクロ宣伝部員です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリア行け~~~!! (nomad)
2006-07-05 16:53:13
今朝は興奮しましちよぉ!

最後の最後のデル・ピエロ見せてくれましたね;;

と浮かれてたら、テポドン、ミサイル連発でビックリです!



このCM面白いです!プリンプリンってトイレっていう意味なのね!最後のホテルでジャンケンは笑えた!
返信する
何回も観ました! (☆kino)
2006-07-06 01:35:28
>nomadさん

ほんと、今朝の試合は名試合でしたよー!

グロッソのゴールシーンも素晴らしいし

何度も観ました。

ミサイルがなければもっと盛り上がってただろうになぁ。



CM、可愛いでしょう!

もっと続きが見たいです。

オッサンな小鳥の声がオモロイ(笑)

プリンプリーン♪
返信する
祝!イタリア決勝進出~~~! (Kim)
2006-07-06 19:06:46
明け方の放映は見れなかったのですが、夜にスカパーで見ました。なので、結果はわかっていたのですが、それでも、シュートが決まったときはウルウルしてしまいましたよ;;;

「ペッソット、君にはぼくらが付いている」って、いい話ですね!

イタリアでは大変なことになってるって今日もニュースになってますね。ユベントスが3部降格とかミランも2部降格か?って;;;事件についてはよくわからないのですが、選手がかわいそうの一言です;;;

返信する
今こそ (☆kino)
2006-07-08 01:38:45
>Kimさん

もーホントにドキドキしながら観ました。

スキャンダルに揺れる今こそ、アッズーリの

チームワークと実力を証明して欲しいです!

FORZA!!
返信する
アレックスのCM (エミリア)
2006-07-20 01:51:29
あの…

ウリヴェートのCMサイトが可愛いので

私のブログで使わせて頂きました。



にゅーーーーーーーーーす!

ご存知かもしれませんが

『スーパーマン・R』のメンバーと共に

ケヴィ初来日99%決定のようですね。

返信する
カワイイでしょ (☆kino)
2006-07-23 09:50:11
>エミリアさん

アレのイタリアでの人気ってのはどんなもんでしょう。

ユーヴェ、降格しちゃったけど、アレはどうするんだろ・・・。



おお!ケヴィさま来日!そのときに世間を騒がす大事件が

起こらないことを祈ります!!
返信する

コメントを投稿