目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

見納め?8回目 「オペラ座の怪人」

2005年03月17日 | オペラ座の怪人!
とうとう、多数の映画館では明日で上映終わりです。
一応、見納めの覚悟で見に行った8回目。

はぁ~ もう終わりなのか・・・。
そう思って見ると、はじめのオークションで 
猿のオルゴールが登場しただけで涙出そうになりましたよ。
あとはもう、何度も見たのに、観れば観るほどに感動します。
何度も、一緒に歌いそうになりましたし。(あぶない)

クリスティーヌやファントム、ラウルの表情も、何度も観るうちに
その心にある感情を想像しては切なくなります。
彼らを見つめるマダム・ジリーも、なんとも言えない表情を
しているんですよね・・・。

「Point Of No Return」のあたりでは、このまま時よ止まれ!!と
心の中で叫んだワタクシ。
そして、最後の赤い薔薇と黒いリボン、指輪。
いつもにもまして、このワンシーンが感慨深かったです。
(クリスティーヌが やっと私のそばに・・・という
ファントムの声が聞こえるようで)

エンドロールの「Learn To Be Lonely」の悲しすぎる歌詞をかみしめつつ・・・
途中で監督の名前が出て、”The Phantom of the Opera”って
出るところがすごく好きなんですよねー。
エンドロールまで好きな映画なんて初めてかも(笑)

協賛がTYNATだから、私、水を買うときはこれ買ってますよ。
ほんと。(前からボトルの形が好きだったもんで)

ああ もしかしたら 映画館の大スクリーンで
この映画を観られるのはこれが最後なのかな。
この映画に出会えて本当によかった!!
ALWさん、この映画を作ってくれて 本当にありがとう!!
(といいつつ、19日以降も観てるかもです)

上映は継続されるようですが、レイト一回、とかなんですよねー。

新聞の広告に書いてあるんですが
”一度で感動、
二度目で陶酔、
三度目でこの映画は、永遠にあなたのものになる。”

なんて 手ぬるい!!三度目がなんですか!
まだまだです。
三度見たくらいで 永遠に私のものになるのなら
こんなに嬉しいことはないですわよ!!

あー 私もあの世界の中で、一緒に”プリーマードンナー♪”を
唄いたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり超娯楽大作「ナショ... | トップ | サイレント版 「オペラ座の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿