目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

やっぱり超娯楽大作「ナショナル・トレジャー」

2005年03月13日 | 映画タイトル た・な行
先行上映で見てきました!
(これと"オペラ座”が入れ替わりだと思うと、複雑な心境ですが)

前々から楽しみにしてました!だって、ブラッカイマー×ニコちゃん、
派手派手な超娯楽大作であることは容易に予想がつきます。
ミニシアター系の映画も好きだけど、こういう"ザッツ・ハリウッド!”な
映画も大好きなんです。

古代から受け継がれてきた(古代エジプト・十字軍・フリーメイソン)
財宝の秘密を守るゲイツ一族。
ようやく隠された宝のヒントにたどりつこうという時、
私利私欲に走った仲間から、人類の宝を守るため戦うことに・・・。

「インディ・ジョーンズ」+「ダヴィンチ・コード」って感じで
謎解き、アクション、恋愛、親子愛、アメリカの歴史あり・・・で
盛りだくさんな娯楽映画になってます。
悪役のショーン・ビーンも、極悪人ではなくて、あくまで紳士的かつ
素直で人がいい。好感の持てる悪者です(笑)
ディズニー映画だけあって、むやみに流血したり、
人が死んだりしないのもよかったです。

まぁ、謎解きについては、”えっ???”と思ってるうちにどんどん
進んでしまうので、深く考えなくてもいいのでは・・・。
カタイことは言いっこなし!

宝探しなんていう夢に囚われたことを後悔する半面、
夢を捨てきれないパパさん(ジョン・ヴォイト)と、息子(ニコちゃん)の
葛藤がよかったです。
小ネタもちりばめられ、笑えるところもあって、気楽に楽しめました。
コメディ・リリーフのライリー君(コンピュータおたく)役の
ジャスティン・バーサは、写真でチェック、青田買いしていたのですが、
思ったとおりのイイ味出してました。(「ヴァン・ヘルシング」における
デイジー・ウェンハムと同じ役どころなんだけど・・・)
これから活躍してくれるといいなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マンハッタンの怪人」 読了 | トップ | 見納め?8回目 「オペラ座... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見に来たよ (hiyoko)
2005-09-08 19:48:30
上の一口コメントを見て、わざわざ「な行」を検索して

やってまいりました~(笑)

昔の日付で投稿すると「最新の投稿」欄には出ないんですねー

日付順で出るから当たり前なのかな?



この記事は読んでいなかったですわ。

まだお付き合いする前なのねー



私はおじいさんのクリストファー・プラマーがよかったです^^



返信する
ありがとう~ (kino)
2005-09-08 21:40:21
わざわざありがとう!

そうなのよね。書いた日付でUPするか、移した日付のままにしておくか 考えてるとこなんだけど・・・。

ま、記事によってテキトーに変えておこうかな(笑)



クリストファー・プラマーでしたね!ちょっとしか出なかったけど・・・。

出てきた場所、ひよこさんは全部行った?

返信する
アメリカの場面は (hiyoko)
2005-09-09 11:57:30
全部行ったよ~

ワシントンとフィラデルフィアだよね。

ウォール街は・・・近所でしたわ。

地下にあんなもんが埋まってたんだったら

一言教えてよーって感じ(笑)
返信する
おおっ! (kino)
2005-09-11 10:53:37
すごいねー!さすが!

私もトリニティ教会?には行ったけど、

ありえなーい!!って感じでした(笑)

返信する

コメントを投稿