目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

クロワッサンたい焼き

2014年05月08日 | 食べ物
映画を観に行ったとき、おやつを買って帰ろう・・・と
目にとまったクロワッサンたい焼きなるものを。

銀のあんというお店ので、
普通のたい焼き(あずき、カスタード、よもぎもち)と
クロワッサンたい焼き(あずき、りんごカスタード)があり。

クロワッサンたい焼きは、
たい焼き器に四角いクロワッサン生地を挟み込んで
ザラメを振りかけて焼いてるみたい。
焦げ色が美味しそう。

帰ってから食べてみました・・・
端の方は硬いと言っていいほどのカリカリかげん。
りんごカスタードクリーム、合ってました。
でも、どこがたい焼きやねん!
たい焼きとは別の食べ物としては美味しいけど
(菓子パンっぽい)
脂分が多すぎて手がベトベト。
そして、甘いっ。
1個食べられない人もいるんじゃないかな。

最近あまりみかけない、”クイニーアマン”が
大好きな私としては、それに近いと思いました。

普通のあんこのたい焼きは、
翌日電子レンジとトースターで温めて食べました。
・・・あんまり美味しくない。
皮がモソモソしてて味がなくて。
たい焼きなんてまずくなりようがないと思ってたけど
そうでもないのね。
ま、翌日だったせいもあるのかも。

これで1個150円なら、御座候の回転焼き(85円)の方が
よっぽど美味しい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アナと雪の女王」 聞き飽... | トップ | イマドキの運動会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yahoo!ブログからお邪魔しました。 (YUU)
2014-06-09 22:04:27
初めまして、YUUです。
こんばんは。

ヤフブロの、9年位前の記事(笑。ミーンガールズの記事です)に共感してお引越しされたというブログまできてしまいました^^;

そうしたらクロワッサンたいやきという、おいしそうな写真が目に飛び込んできました!
こちらにはパイたいやきなるものがあるんですよ~。
クロワッサンたいやきも1度でいいから食べてみたいです。

普通のたいやきの中身で、よもぎもちって珍しいですね!
返信する
ありがとうございます! (kino)
2014-06-09 23:45:55
>YUUさん
Yahooブログからおいでくださったとは、とっても嬉しいです。
最近ではほとんど記事Upできてないですが・・・。
(ミーン・ガールズの頃のリンジーは可愛かったのに!!
ほんとに、人生誤っちゃって、どうしちゃったんだ!!)

パイたい焼きも美味しそうですね。
クロワッサンたい焼きは、まわりのカリカリとしたとこが
美味しかったですよー。
前に並んでた3才くらいの女の子が”よもぎがいいー”と言ってました(笑)

返信する
Unknown (Ageha)
2014-08-04 11:22:45
おひさです~。
かなり前の記事へコメントでどうも。

造幣局通り抜けのときに
クロワッサンたい焼きの屋台があって
これは結構美味しかったのですが
以後見たことがなくて。
抹茶を飲むようになって、ビジュアルのタイムリーな和菓子を写メついでに食べるようになって(爆)
やっとあんこが少し食べれるようになったのですが基本スルーな自分にとって
あんこ以外のたい焼きでなら〇。
http://blog.goo.ne.jp/spica-september/s/%A5%AF%A5%ED%A5%EF%A5%C3%A5%B5%A5%F3%A4%BF%A4%A4%BE%C6%A4%AD
TBどうかとおもったので
いっちょがみでリンクをご了承ください。汗
返信する
こんばんは! (kino)
2014-08-05 00:14:54
>Agehaさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
あんこ、お嫌いですかー。
私もこしあんはあまり好きじゃないですが・・・。
茶道の楽しみは和菓子ですよね。(って一ヶ月しか習わなかった私)

Agehaさんの記事のアイスドッグが気になる!
返信する

コメントを投稿