目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「ヴェノム」男子が好きなやつ・・・

2018年11月15日 | 映画タイトル あ行
以前から予告で観ていて、息子が見たがっていたので・・・
PG12なんだけどねー。
代休の月曜だったせいか、小学校高学年男子グループ多し。

「ヴェノム」(VENOM / 2018年・米)

体当たり取材のジャーナリスト、エディ(トム・ハーディ)は
人体実験の噂があるライフ財団への取材で立ち入りすぎたために
仕事と恋人を失う。
内部からの情報で再びライフ財団に潜入したエディは
得体の知れない地球外生命体”シンビオート"を人間に寄生させるという
実験を目撃する。
しかし、エディの体にも”シンビオート”が寄生し、
超人的なパワーを持った残虐な生物”ヴェノム”に変身してしまう・・・


もっとバリバリ人間を食べたり、怖い映画かと思ってたけど
これも予想以上に面白かった!
男子の好きな変身してとにかく戦う系です。

「スパイダーマン3」で出てきた黒いやつ。
ブラック・スパイダーマンになってしまうやつです。
その話とは全く別物だけど。

アメーバーみたいな、ヒルみたいな黒いシンビオートが
乗り移る様は気持ち悪いですが、エディに寄生した
”ヴェノム”はけっこうお茶目でおもろいヤツです。
エディとの会話や二人羽織状態が、バディ・ムービーっぽくもあり。

細かいとこは、え?なんで?という疑問もありますが、
原作はマーベルコミックだし、面白ければいいって感じ。

戦うシーンは動きが目まぐるしくてよーわからんかったけど
まー、とにかく小学生男子お気に入りです。
トム・ハーディがいい味出してたし、ヴェノムもかっこいいので
私も気にいった!

・・・って書いててちょっと検索したら
スタン・リーさん、11/12に亡くなったのか!!!
マーベル・コミックの生みの親であり、
マーベル・ヒーローの映画にカメオ出演していたお爺ちゃん!
「ヴェノム」でもラストに出てた。
御年95才とはいえ、残念です・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スモールフット」予想以上に! | トップ | 「ボヘミアン・ラプソディ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿