目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「コンスタンティン」 健康のため吸いすぎに注意しましょう

2006年05月22日 | 映画タイトル か行
今ごろなんですが、録画したのを観ました。
レイチェル・ワイズ繋がりで。

「コンスタンティン」 (CONSTANTINE 2005年アメリカ)

出演はキアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズほか。

この人間世界は、天国と地獄の狭間にあって、
ハーフブリードの悪魔の使いと天使が攻防を繰り広げている。
そんな普通の人の目には見えないものを観る力を持った男、
ジョン・コンスタンティンは、悪魔の手下を地獄に送り返す戦いを
続けていたが、ある大きな異変を感じつつある。
一方、霊感の強い双子の妹の投身自殺に疑問を感じる
刑事のアンジェラは、コンスタンティンに近づくが・・・。

これもスキ!!
アメコミ原作らしく、かっこつけまくりな主人公もカッコイイし、
天使や悪魔がうじゃうじゃ・・・という世界も面白い。
ツッコミどころは多数あるのでしょうが、あのビジュアル!
あの天使の羽根!!!ぐっときます。
・・・と思ったら、「ヴァン・ヘルシング」
なんとなく似てるよね。

やせこけて青白い、ヘビー・スモーカーの不健康なキアヌ、
かっこいいです。
若い時のおバカ役はさすがにもうやってられないと思うので
ずっとこのルックスで行ってください・・・。

レイチェル・ワイズも、「ナイロビの蜂」より私は好きかも。
こんな映画でも、しっかりヒロインの苦悩を演じてる!
シリアスな映画もこういう娯楽アクション映画も
こなしてしまうところは、さすがの演技力ですね。

出色は天使ガブリエル役のティルダ・スウィントン
なんて素敵なのでしょう。
あの、「ナルニア国」の白い魔女ですが、あれよりも
この、中性的な役がピッタリ似合ってます。
キリスト教のことはよくわからないけど、
人間に嫉妬するハーフ・ブリードの天使、
という屈折具合もそそります。
(ついでに、悪魔のハーフ・ブリードも私好みでした。)

これまた、ツッコミどころも多々ありますが、
アメコミだと思って楽しめました。
コンスタンティンの仲間が気の毒だったけどね・・・。

それにしても、天国と地獄の攻防、天使と悪魔って
よく映画になる題材ですね。
「ウェルカム!ヘブン」「リトル・ニッキー」
「悪いことしましョ!」「ドグマ」
などなど 面白かったです。(もっとあるかも)

そういえば、「ダ・ヴィンチ・コード」の
ダン・ブラウンの次の映画化は「天使と悪魔」だってね。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ピンクパンサー」 こっち... | トップ | 生活の知恵はいつの世も 「... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (omuhashi)
2006-05-23 18:27:30
こんにちわ。 私もこの映画拝見しました。

マトリックス以来のキアヌのかっこよさが

光る作品だと思いました。

続編できそうですよねw
返信する
ティルダ (ミミヅク)
2006-05-24 17:58:10
はよいですね~。大好き!

ただ体型がけっこうおばさんしてる。。

のがちょっぴり気になったりして。



でもちょい邪悪な役にあいすぎ。
返信する
私も好きです♪ (re_re)
2006-05-24 22:53:53
私もこの映画、大好きです!

キアヌかっこいいし、レイチェルきれいだし、

ティルダはめっちゃハマってるし、

話の展開おもしろいし、映像がきれだし



「録画」って、いつの間にかTVで放映してたんですね(◎_◎)
返信する
かっこいいねー (☆kino)
2006-05-26 01:26:38
>omuhashiさん

こんばんは!続編できるんですか?

あー でもどんな話になるんだろ・・・。

コケたらイヤだな。

この映画のキアヌは不健康でカッコイイですね。

ヘビースモーカーはキライですが(笑)



>ミミヅクさん

あはは そうかなー なんか性別・年齢不詳

って感じです。

なんか 少女漫画にでてきそうな男装の麗人でした。



>re_reさん

これはねー WOWOWでやってたんです。

映画館で見逃したんで、見られてよかったです。

こういう、天使と悪魔が・・・って話、面白い!

レイチェルもカワイイですよね!
返信する
ガブリエルが悪くてかっこいい! (A・C・O)
2006-05-28 16:08:37
こんにちは!

いつもTBでお世話になっておりますm(- -)m.。私はWOWOWで見ました。キアヌさんは青白い顔が不健康そうで^^、今回はぴったりな役で、良かったです。ティルダ・スウィントンさんの天使は両性具有なんでしょうけど、上半身のアップの時、完璧に男性に見えたのが謎@@でした。ガブリエルは外典では、ただ1人の女性の大天使との記載があるので、やはり彼女にはぴったり!な役だと思います。ティルダさんの瞳のアップがナルニアの時も、今回もあったのですが、コンタクト?なのか、中心のない瞳が、邪悪な感じで、すごく良かった^^です。またお邪魔します。これからもよろしくお願いします。またTBさせてください。
返信する
天使 (☆kino)
2006-05-28 22:34:53
>A・C・Oさん

こちらこそ、いつもありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。



ティルダの男装(?)には全く違和感なかったですよね。

白い魔女より好きです。

ああー わかります、瞳なしの目!

ドラマの「エンジェルス・イン・アメリカ」で

天使をやってたエマ・トンプソンもヨカッタですよ。



返信する
キアヌ、かっこいい~ (choro)
2006-05-29 16:37:07
私は劇場で観たきりなのですが、そうそうWOWOWでやってますね。(先日夫が観てたわ~)

 

西洋の話は天使と悪魔が基本みたいな感じだものね。

あちこちに出てきますよね~

 

映像に迫力もあってなかなか面白かったです!

怖がりの私でも楽しめたわ~(笑)



ふる~~い記事なのですがTBさせてくださいね。
返信する
面白いですよね (☆kino)
2006-05-30 08:04:31
>choroさん

映画館で見たかったなー あの地獄!!

あのオチ(?)にも ちょっと笑ってしまいました。

続編は観たいような観たくないような。

TBありがとうございました。
返信する
よかったよね~ (kuu)
2006-06-04 10:21:01
面白かったし、キアヌがかっこよかったね~(^^)。このぐらい不健康そうな彼が一番いいな(^^)。

これまた宗教観溢れた映画なので、理解しがたいところも多かったけれど、それなりに、のほほんと、楽しめました~
返信する
天使vs悪魔^^ (A・C・O)
2006-06-04 13:15:03
こんにちは!

TBかえし&コメントありがとうございます。

ティルガさま!かっこ良かったです。あの折れちゃった翼、また生えるのか?心配になりました^^。ルシファーって、天国一の美天使だっだのに、気の良いイタリア系親父になっていたので、笑えました。続編は微妙~ですが、やっぱり見たいようにも思います。またお邪魔します。これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿