目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「いきもののすべて」 フジモトマサル

2006年12月11日 | 読書
これまたお気に入りの作家の新刊。

「いきもののすべて」(フジモトマサル・文藝春秋)

4コマ漫画です。
動物が主人公です。といっても、サラリーマンのパンダ君とか
フェレットの親子とかペンギンの家族とか、
パソコンおたくのウサギ君とか。
可愛い顔してシニカルで、ひねくれ者な動物達です。

フジモトマサルさんの面白さは上手く説明できない・・・
「長めのいい部屋」(”眺め”じゃないのよ)や
「スコットくん」など、文庫で出てるものもあるので
是非みてみて~。
くすっと笑えて、リラックスできる漫画です。
シンプルなイラストなのに、表情豊かなのです。
フジモトさんの本は、寝る前にちょこっと読みたい感じなんですよ。

なかでも、女性4人のデザイン事務所でウェブデザイナーを
やってるウサギのマガオくん(男)のシリーズがいいなぁ。
女の子たちに、パソコンのトラブル解決を押し付けられる
マガオくん。意地悪のひとつも言いたくなるよねぇ。

なんだか動物たちの顔が身近な人に見えてきます(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トーチソング・トリロジー」 | トップ | 「王の男」 危うい綱渡り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マガオくん・・ (naomi)
2006-12-14 00:35:50
いかん、また買ってしまいそうだぞ!

猫村さんに続いて

動物キャラにはまりそう・・・。

うちの職場には海坊主はいますけど
返信する
一冊みてみて! (☆kino)
2006-12-14 22:10:45
>なおみさん
動物キャラなんだけど、人間っぽいのよねー。
マガオくん、いい味出してるので 是非みてみて!
立ち読みでもすぐ読めると思うよ(笑)
海坊主くんはあまり可愛くなさそうですね。
返信する
ミミヅクは出番ある? (ミミヅク)
2006-12-17 22:54:48
長めのいい部屋・・・イイタイトル。

かわいい。。気になる。。

一部屋空いてないかにょ?
返信する
蝙蝠館みたい! (☆kino)
2006-12-18 08:21:36
>ミミヅクさん
あー そういえば 猛禽類は出てこないなぁ
ペンギンくんは主役になってるんだけど。
長めのいい部屋、ミミヅクさんも一間 借りてみますか?
返信する

コメントを投稿