目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

NHK海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」

2013年09月22日 | 舞台・音楽・テレビ
追伸・朗報!
11月末に、第1回~11回の一挙再放送がある模様!
詳しくはHPこちらで!



先日から放送がはじまり、再放送にギリギリ間に合った新番組。

海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」(HPはコチラ
NHK BSプレミアム 毎週木曜 23:15~

再放送は初回だけみたいなんだけど・・・。
よほど力を入れているのか、
”スペシャル番組”の再放送
9月27日(金)14:50~あるみたいです!

ディズニー製作の2011年のドラマ。
ちょっとストーリーがややこしいので
詳しくはHPをご覧くださいね。

タイトルからもわかるように、
おとぎ話の世界です。
でも、それだけじゃない!

白雪姫や王子様、悪い女王や赤ずきんちゃんたちが
魔法の呪いをかけられ、昔の記憶を失い
姿を変え、現代の町・ストーリーブルックに
暮らしている。

その悪い魔女の呪いを解く救世主は
白雪姫と王子の間に生れた女の子、エマ。
現代のエマは、そんな事情など知らずに暮らす28歳。

親を知らずに生まれ育った孤独なエマには
赤ちゃんの時に養子に出した子供がいた。
その男の子・ヘンリーは”ストーリーブルック”の
町長の息子として育てられていたが、
不思議な物語かっこの本を持ってエマのもとにやってきた。
そして、エマはその町に足を踏み入れる・・・。

お金かかってそうなドラマです!
全22回!
キャストはロバート・カーライルくらいしか
知らないんだけど、さすがディズニーって感じで。

現代とおとぎ話の世界が交互に描かれて、
で、同じ俳優さんが演じてるので
(悪い女王が、現代ではヘンリーの養母・町長 など)
しばらく、混乱は必至・・・。

番組の前後にご丁寧に速水もこみち
(なぜ?「純と愛」特需?)による
解説コーナーもあり(←いらない)

好きだなーこういうドラマ。
楽しみだ。

ちょっと映画「白雪姫と鏡の女王」や
インクハート/魔法の声」を思い出した。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわあわ | トップ | 9月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いよね~♪ (choro)
2013-11-29 21:01:17
これは面白いですね~
ホント、よく出来ているな~と毎回感心しながら観ています。
この先どうなるのかな?とワクワクさせてくれますよね。
お金もかかっていそうだし、脚本も演出もキャストも見応えたっぷりでいいですよね~
今後の展開が楽しみですね!

遅くなってすみません。TBさせてくださいね。
返信する
楽しみですよね! (kino)
2013-11-30 01:08:11
>choroさん
ありがとうございます!
ほんと、毎回ワクワクしますね。
はじめは子供っぽい話だったのかなぁと思っていたんだけど・・・。
このシーズンだけで終わらないんですよね???
海外ドラマ、いろいろ面白い!
返信する

コメントを投稿