目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ポポロンちゃいますねん

2005年11月24日 | 食べ物
生まれ変わった心斎橋そごうに入っている、
芦屋のパン屋さん、ビゴの店

バターたっぷり、さくさくのデニッシュや、バゲットなどのハードなパンも
ほんとに美味しい!神戸のパン、って感じ。
たまーに”関西おいしいもの展”なんかのデパート催事でしか買えなかったけど
そごうに入ったから、買いにいけるわー。種類は少ないみたいだけど。

で、これはシュケットという焼き菓子。
シュークリームの皮に お砂糖をキャラメリゼ(っていうの??)してある
カリカリ、さくさくしたお菓子。一袋100g入り。
表面についてるのは あられ糖っていうんだって。
原材料に オレンジフラワーウォーターって書いてある。
オレンジのフラワーのウォーターだよ?(←謎)
特に香りは感じません。

まぁ、アレです、ポポロンっていうお菓子の、中身が入っていない感じ。
表面にコーティングされた飴も多すぎず 生地の塩気とマッチして
いくつでも食べられる・・・やばい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イン・ハー・シューズ」 ... | トップ | 「スクラップ・ヘブン」 想... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御願いします (矢吹蓮)
2005-11-25 09:49:24
 御無沙汰しております。

 上記の内容に関係の無い書き込みを御許し下さい。

 ヤフーで私のブログをお気に入りに入れてくださっているかたのページに書き込ませて頂いています。

 昨日と重複して書き込みをしている場合御詫び致します。

 貴方様のブログ御力を御貸し下さい。宜しく御願い致します。

 重病のあやかちゃんの記事の転載御願いします!。http://blogs.yahoo.co.jp/yabukirenmanager010101/MYBLOG/yblog.html?fid=7810&m=lc
返信する
面白いですね~! (のら(ぶんちょう))
2005-11-26 11:15:08
私は、たまやんさんとこで紹介されてた

「おかっきー」というお菓子を買ってきたんですが

(シリアルマミーというお店)

これも甘さの中から徐々におかきの塩気が出てきて

うまいんですよ。ちょっと似た所あるかも?と

トラックバックさせてください。
返信する
ついつい手が出る (kino)
2005-11-27 17:43:09
>ぶんちょうさん

”おかっきー”も美味しそう!

やめられない止まらない、なお菓子はヤバいですね!
返信する
ポポロンの中身が無い・・・ (hiyoko)
2005-11-28 20:44:53
想像出来ない!(泣)

ポポロンは、中身が硬い、小さいシュークリーム

みたいなお菓子だったっけ?

でも食べたことあるかどうかが思い出せない(泣)



しかしかわゆらしいお菓子ですね♪

またみてみよーう。
返信する
今はない?? (kino)
2005-11-29 01:19:45
>ひよこさん

そそそ。あれ?最近見ないな。もしかしてなくなったのかな?

プチシュークリームをカリカリに焼いた皮だけ、

という状態なのです。

でも美味しい!食べてみてね。
返信する

コメントを投稿