目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

散髪

2009年07月14日 | ミニkino
ミニkino、2歳2ヶ月。
やっとカタコトで喋るようになりました。
歌も歌うようになりました。

でも、相変わらずの内弁慶で、
外ではぜんぜん笑わないし 
人に挨拶もしません。

薄毛の彼は、生まれて2年、
一度も髪を切ったことがありませんでした。
男の子だし、洗うの楽でいいんですけどね。

さすがに後だけひょろ~んと伸びてきたので
先月、初散髪しました。
家で、旦那・母・私が少しずつ
断髪式のように。
初めての髪の毛で記念に筆を作る、
などといいますが、小筆すらできそうにありません・・・。

このところの連日の暑さに、
少ない髪すら暑そうだったので
今日、私がこのように散髪いたしました。

テレビを見せながらやっても嫌がったので
お風呂場で水遊び作戦。
水いじり大好きな息子は夢中で
遊んでいたので楽勝でした。

お友達に教えてもらった
ダイ○ーの”ヘアカッター”なる道具で。
カミソリにクシがついていて、
いい感じにシャギーにできるというもの。

すごいぞ、ダ○ソー!
これ、優れモノです。
息子のように少ない髪の毛にはぴったり。

もうちょっと耳の辺りをスッキリ・・・
もうちょっと切ってみよ・・・
と 切っていると
かなり短くさっぱりしました。
男前度アップ!(親バカ)

ちなみに、前髪は全く切ってません。
オン・ザ・眉毛まで まだまだです。

長髪は好きではない私。
ジェイソン・ステイサム、ドウェイン・ジョンソン
ヴィン・ディーゼル(えっ!)最高!!
(みんなマッチョなのは単なる偶然です)

イマドキの若者の暑苦しくチャラチャラした
鬱陶しい髪型が大嫌い!
男のクセにカチューシャやピン留めすんなー!
鬱陶しかったらバッサリ切れ!!!
校則で丸刈りにしろー!

ああ 息子はどんな高校生になるのやら。
オカンうるさい!とか言うようになるのか?!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アルビン / 歌うシマリス... | トップ | BS熱中夜話 マイケル・ジャ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もいややねん。 (なおみ)
2009-07-14 23:08:26
もちろん王子のことじゃないですよ~

>イマドキの若者の暑苦しくチャラチャラした
>鬱陶しい髪型が大嫌い!

昔のロング(かきあげ系)とも違うんだよね。
へばりついた前髪といいましょうか・・
やけに可愛いぶつてる男子がうざい。
「君はそんな髪型が似合うほど可愛くないのだぞ!」
と教えてあげたいす・・・。

そうそう王子様の断髪式おめでたい。
だんだんおしゃべりになりますから
そのうちkinoしゃんがいやになるほど
「どーして?」「おしえて?」って
おしゃべりしだしますよ。
返信する
そーなのよ!! (kino)
2009-07-15 00:16:52
>なおみしゃん
足の短さが際立つズリ下げパンツ同様、
許しがたいファッションです。
キミ、坊主刈の方が似合うんちゃうん?と
言いたくなるような もっさい少年すら
ジャニーズのような髪型。
(ジャニーズですら、許せないと思う私)

お喋りが遅いうちは 心配になって 早く早く!と
思うけど、喋りだしたら うるさーい!と思うんだろうね。
今日は高熱が出て おたおたしました。
返信する
Unknown (フモフモ)
2009-07-15 15:54:14
ミニkinoクンお熱だいじょうぶ?

私も日本男子たるもの短髪じゃ~です。
旦那が何血迷ったのか長髪にするといったときはうっとうしい頭は家に入るなって
けど職場の方々に断固反対されそれにこの暑さ「丸坊主にしていいか?」とのこと。
なんじゃそりゃ
返信する
長髪反対! (kino)
2009-07-16 00:15:39
>フモフモさん
息子の熱、39度越えでしたが1日で治りました。
夏風邪とのことでしたが・・・。
近所で新型インフル出たんで、心配しました。

おお!フモフモさんも短髪派!
なのに世の中には長髪が多いのはナゼ・・・?
返信する
短髪に1票! (sabunori)
2009-07-18 18:09:48
そりゃもう私も絶対に短髪派ですわ!
あのきょうびの若者の鬱陶しい前髪にキーッ!となっている私。
前髪の隙間から人のこと見るなー!と言いたい。(笑)
毛先のハネまで計算しつくしているのかと思うともっと他に考えることないんかい!と説教たれたくなって困ります。
ミニkinoくんはさっぱり短髪男前でいてくれますように★
返信する
短髪派ぞくぞく! (kino)
2009-07-19 00:47:12
>sabunoriさん
そうですよねー!やっぱり短髪ですよね!!
こないだ、夕方の公園でたむろってた
中学生、髪の毛整えるのに必死。
ほんと、そんなことしてる前に
ほかの事がんばれよ!と言いたくなる。
息子はそんなチャラ男になってほしくないです(祈)
返信する

コメントを投稿