目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

Fran(フラン・ザ・テイスティ)

2006年12月16日 | 食べ物
またお菓子ネタですみません。
(いしいしんじの「プラネタリウムの双子」
読み終え、すごく感動してしまったのだけど、
うまく言葉にできなくて・・・)

Franが4本だけパックされて、なにやらリッチそう。

欧州いちご センガセンガナ
石臼挽き宇治抹茶

センガセンガナって何??
(答:ヨーロッパの気品高い品種のイチゴだそうな)
ココアスティックに、ホワイトチョコ、
その上に真っ赤なストロベリーチョコがコーティングされてます。
おいしー。

やっぱりムースポッキーよりフランの方が、
スティックがサクサクで美味しいな。
抹茶の方も、苦味ある深緑色の抹茶チョコが
ホワイトチョコの層とマッチして美味しいです。

明治製菓って、最近ストロベリーチョコに関する
自信を深めているのだろうか??
”ショコライフ”の”とちおとめ”(イチゴ味)も
美味しかったけど、真っ赤な板チョコ、
リッチストロベリーもイチゴが凝縮されてて美味しかったし。
(メタリック・ピンク文字のパッケージが可愛いんですよね!)
六花亭なんかの、フリーズドライのイチゴに
ホワイトチョコをコーティングしたチョコ、
あれを食べた感じに近いもの!

イチゴチョコ好きな方は明治に注目!?

明治のHPを見たら、業務用でドライ苺のパウダーとかも
売ってるんだー?! → 明治製菓のHP

この季節 うがい薬のイソジンも愛用してます。
・・って私 明治のまわし者じゃありませんので(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポロ グレープ | トップ | 「硫黄島からの手紙」 今の... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センガセンガナ!? (sabunori)
2006-12-16 23:26:51
なんて「シリマセンガナ!」。
・・・すみません、おやじギャグみたいなコト言って。
kinoさん、相変わらずお菓子チェックが早いですねー。
私はkinoさんのブログで新しいお菓子チェックをさせていただいております。
このフラン、おいしそー。
でも4本入りなんて1分で完食だわ~。
ところでイソジンって明治製菓なんですねぇ、ビックリ。
返信する
だから夜中にみちゃいかんてば! (naomi)
2006-12-17 00:26:56
開いちました~
夜中に禁断の菓子メーカーのHP!
サンタのカールおじさんが迎えてくれました。

それにしても・・・センガセンガナ

ほんに

わかりまセンガナ(sabunoriさんのパクリじゃん)
返信する
おいしそーっ。 (チェブ)
2006-12-17 19:28:26
コレ、売ってるの見たんですけど
チョコフレークのキャラメルのやつ買っちゃいました。

でで、あのピンクの板チョコ!
かなりソソられるのですが210円というお値段に
ちょっとひるんでしまってます。。。
返信する
ちょっぴりリッチ感♪ (re_re)
2006-12-17 21:10:52
ムースポッキーのちょっぴりリッチ感が好きです♪
こちらのFranも、ちょっぴりリッチ感をふんだんに味わえそうですね
ホワイトチョコ好きなので、かなりおいしそうです!
明日にでも、探しに行ってきます~!
返信する
チョコおいしい (☆kino)
2006-12-17 22:53:38
>sabunoriさん
私もぜんぜん知らなかったのです センガセンガナ。
なんじゃそりゃー と思いましたわー。
最近はコンビニあんまり行ってなかったんですよ。
新作チョコも全部チェックしきれないし。
スナック系も大好きなんだけど、太っちゃうし・・・はぁ。

そうなんですよ、イソジン、明治製菓なの!

>naomiさん
思わず見入っちゃうよねー お菓子たち!
クリスマスの手作りレシピもあるし。
お菓子好きだー!

>チェブさん
あのピンクの板チョコ、苺苺してて美味しいですよ!
ちょっと高いけど・・・。
コンビニって楽しいね!

>re_reさん
4本しか入ってないところが 贅沢って感じでしょ。
ホワイトチョコとマッチしてて美味しかったですよ。
もしかしたら、セブン・イレブン限定かも。

返信する

コメントを投稿