目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

アポロ グレープ

2006年12月14日 | 食べ物
コンビニ(セブン・イレブン)に行ったら、見慣れないお菓子が。
アポロ グレープでした。
(他にも何種類かあった)
”2006年に収穫した「コンコード種」を使用”らしい。

大きめの箱に入った、一粒ずつ包装の大粒アポロ。
紫の色がブルーベリーっぽいけど 
食べるとブドウ。
大人っぽい味です。

アポロ、息の長いお菓子ですよね。
アポロ、っちゅーからには、アポロ11号の月面着陸の年に
発売されたみたいですね。
イチゴとチョコのあまーい組み合わせ。
たまに食べると、こんなに小粒だったっけ?と思います。

映画「誰も知らない」で末っ子の女の子が
アポロが大好きだったっけね・・・。
あれには泣けた。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「王の男」 危うい綱渡り | トップ | Fran(フラン・ザ・テイスティ) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アポロ (chisato)
2006-12-15 23:32:34
好きです♪
イチゴとチョコの部分を歯でクイッと離して
みたりしながら食べるのが好きです♪
グレープがあるんですね~。
普通に今ではオレンジピールのチョコとかあって
レベル上がりまくりですよね^^
誰も知らない・・・痛かったです。。。
返信する
グレープ!? (ボッサン)
2006-12-16 10:25:09
初めて見ました!
率直に言って、おいしいんでしょうか?
気になるところデス(o´エ`o)ムフ

確かにこんなに小粒だったっけ?と思いますよね。
実際私がもっと小さいときより小粒になった気がします。
へぇ、アポロって月面着陸の年に発売になったから『アポロ』っていうんですか?
豆知識がひとつ増えました☆

誰も知らない・・・観たかったです(泣)
返信する
アポロ (☆kino)
2006-12-17 22:03:18
>chisatoさん
そうそう!苺部分とチョコ部分に分けて食べましたよね。
コンビニチョコもいろんなのがあって、高級チョコに
負けないラインナップです!
「誰も知らない」は悲しすぎてもう一回見る気になれない・・・。

>ボッサン
うーむ 美味しいかなぁ。ブドウの味がけっこうキツイので
チョコとマッチしてないような感じがします。
でも、大人っぽい感じですよん♪
やっぱりオリジナルのピンクの方が美味しいかな。
「誰も知らない」は一度は観てみてください・・・。
返信する
こんにちは。 (omuhashi)
2006-12-21 13:16:40
こんにちは。 アポロにグレープ味が!! 美味しそうですね。 

アポロは子供の頃よく食べていました。イチゴとチョコの組み合わせがとてもマッチしていて美味しいですよね。 イチゴのカタチをした棒つきチョコも好きでした☆
返信する
期間限定 (☆kino)
2006-12-21 23:19:08
>omuhashiさん
期間限定の大粒アポロです!
定番の苺のやつが やっぱり美味しいなぁと思いましたが
ブドウブドウしてました。
”ペロティ”とかの姉妹編みたいな苺のチョコでしょうか?
懐かしい・・・2本入ってませんでした?
美味しかったですよね。
先日、電車の中で やおら"パラソルチョコ”を取り出して
食べていたOLさんがいました。
懐かしくて美味しそうでした。
返信する

コメントを投稿