目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「ミート・ザ・ペアレンツ 2」 信頼の輪は誰のため?

2005年12月04日 | 映画タイトル ま行
日曜の夜のシネコンなのに、お客さん8人なんですけど・・・。
しかもね、大阪でもたった3箇所のシネコンしかやってないの!
さらに、私が行った所は1日1回のみの上映なの!ひどい(泣)

真面目な看護士グレッグ(ベン・スティラー)。
彼女と結婚話が盛り上がり、親に紹介されることになったが、
そのパパ(ロバート・デ・ニーロ)は泣く子も黙る元CIA。
自分をよく見せようとすればするほど ドツボにハマって 
信じられない大失敗ばかりのグレッグ。
あの手この手で、チェックされ、やっと勝ち得たOK。
さーて今度は 両家のご対面! というのが 今回の話。

グレッグの本名はゲイロード・フォッカー、
Focker・・・って すでにアブない。

弁護士(今は専業主夫)の父(ダスティン・ホフマン)と
セラピスト(高齢者向け○ッ○スセラピー専門)の母
(バーブラ・ストライサンド) マイアミに住む 開けっぴろげで
陽気なグレッグの両親と、超カタブツの 彼女のパパは
果たしてウマが合うのだろうか・・・
両家の間に信頼の輪は築かれるのだろうか?!

まぁ 観てください。
デ・ニーロ、ダスティン・ホフマン、バーブラという大御所が
これでもか!というくらいに弾けまくってます。
楽しそうだ~(笑) 
こんな大物が顔をそろえるとは、ハリウッドにおける
ベン・スティラー(実はああ見えて知性派)の人望は 
篤いのではないか?なんて思いました。

ガチガチの堅物で頑固で絶対君主的な彼女のパパより、
愛情豊かでのびのび育ったグレッグの家庭の方が
楽しそうではあるんだけど、それはそれで屈折してる部分もありそう(笑) 
いくら開けっぴろげとはいえ、下ネタ系の話を
家族の食卓でするな!っちゅーの。キンゼイ博士も真っ青。

デ・ニーロパパも、親としての責任と愛情ゆえなんでしょうし。
この両家はこの先どうなるんでしょうね。
結婚ってのは つくづく 当人同士だけの話じゃないんだなーと思います。
両家に幸あれ!

今回の重要なテーマは子供
デ・ニーロパパたちと一緒の孫が可愛い~!!
この子が初めて覚えた言葉を言う様が ホントに笑える。

最後にはおなじみのアノ人も出てきます。
前作では ぜーんぜん印象に残ってなかったのになぁ。
今となっては、ベンとこの人が並ぶと 
漫才コンビにしか見えないもんなぁ。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Mr. & Mrs. スミス」 壮大... | トップ | クリスマス映画大好き! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前作は・・ (のら(ぶんちょう))
2005-12-05 08:30:08
借りて見て「これは映画館で見ても良かったなぁ」

と思ったんですよね。

しかし上映会館が少ないし、遠いので・・

二の足踏んでたんだけど、やっぱ行っちゃおうかな~。
返信する
只今・・・・ (こっちゃん)
2005-12-05 17:15:19
デニ郎印の『人工片パイ授乳期』を1個オーダーしました。



近所の赤ちゃんで試してみようっと
返信する
奈良では・・・ (チェブ)
2005-12-05 21:19:01
未公開

1はちゃんと公開したのに。。。です。

なのでDVD待ちま~す。
返信する
こんばんは (あん)
2005-12-05 22:27:19
すごいキャスティングですよね。大いに笑わせてもらいました。大物がはじけてましたね。Tb失礼します。
返信する
早く観てはじけたい! (iruka)
2005-12-06 04:54:11
実はダスティン・ホフマン大好きな私。

それにロバート・デニーロなんてきた日にゃ、観にいかなくっちゃね!

観なきゃソン、ソン。

楽しそうですね。
返信する
私も観ました~ (cite)
2005-12-06 12:18:17
お昼休みにコンニチハ♪

私はコレ、試写会で観ました。カポエラをするDホフマンが今も脳裏に焼きついてますw『ハッカビーズ』といい、近頃の彼はハジけさしたら天下一品ですね!!!(そいや今年のMTVムービーアワードで一際大きな歓声を浴びてたのがDホフマンでしたw)

バーブラの「ロミロミ・マッサージ」も、やって欲し~い☆

アノ人は、ええっ!!!前作、印象に残ってないですか!?・・・私ん中では前作のMVPがアノ人なんですけどwいや今作もおバカなカッコでおマヌケ全開、ファンにはたまらんオマケ(?)映像ですっ!!!

TBさせてくださいね♪
返信する
ベテランが! (choro)
2005-12-06 14:13:26
ベテランが大活躍でしたね~

ホント、楽しい映画でした。

がはは、と声を出して笑っちゃいますよね!

こちらからは上手く行くかな。TBしますね~
返信する
ベテランが悪乗り (kino)
2005-12-08 00:26:15
>ぶんちょうさん

ほんと、上映館少ないし、宣伝にお金がかかってないのか

ホントお客さん少なかった・・・。

ま、DVD出てからでもいいとは思うのだけど

映画館で他の人と一緒に笑ったり、笑いどころをチェックしたりして

それも楽しい!



>こっちゃん

似合うねー シリコン乳。

赤ちゃんに悪い言葉教えたらダメよん!



>チェブさん

奈良にもシネコンいっぱいあるのにね・・・残念です。

DVDでガハハと笑ってください!



>あんさん

ほんと、大物さんたち 楽しそうでした。

すごいよね!!



>irukaさん

ダスティン・ホフマンも年とりましたねー。

でも、いい味出してます。



>citeさん

試写会で!いいな。みんな笑ってたでしょ!!

こういう映画は大勢で観た方が楽しいですよね。

アノ人、私、好きになったのがこの映画より後だったので、

観た時には 特に印象なくて。今回は出てきただけで

にやけましたけど(笑)



>choroさん

ほんと、はじけてました。

バーブラって若くて綺麗ですね。

がはは って我慢せずに笑いましょう!
返信する
そんなに (hiyoko)
2005-12-08 21:02:02
お客さんや上映館少なかったのか!

やっぱりABC系は日本で弱いですネエ・・・(悲)



私はナビオのTOHOプレックスでしたけど、

上階の狭~い部屋でした。

なので後ろ2列にぎゅうぎゅう座ってた、みんな。

だから20人くらいはいたけどねー

それでも公開5日目くらいでだから(笑)



面白かったヨね、

皆楽しそうなのが良かった。



kinoさんはあの方が観られて良かったですよね^^

(私も1では印象に残ってない^^;)
返信する
なぜだろう (kino)
2005-12-09 02:01:33
>ひよこさん

ABC映画愛好者としては哀しいですね。

前作、ビデオも含めてそこそこヒットしたと思ったけどなぁ。

お正月大作映画と ハナから勝負する気なかったのか・・・。



アノ人、ほんと、ただの嫌味なヤツっていう雰囲気しか

覚えてなかったんですよねー。

返信する

コメントを投稿