目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

6月に読んだ本

2018年07月07日 | 読書

6月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1673
ナイス数:122

宮部みゆきさんはやっぱり面白いなぁ!!

あんなに分厚くてもあっという間に読める。


おいピータン!!(17) (ワイドKC Kiss)おいピータン!!(17) (ワイドKC Kiss)感想
私としたことが!大好きな「ピータン」の新刊が出てた!しかも最終巻だって?!ハッピーエンドでよかったよかった。おめでとう!庶民の日常にあるある!なエピソードに毎回ほっこりしたり笑ったり。高校時代の大森さんの「秘密」、笑ったー!最終回を迎えたけれど、まだ続くそうで、嬉しいです。

読了日:06月26日 著者:伊藤 理佐

 

キングダム(41-50巻セット)キングダム(41-50巻セット)感想
あーあ 読んでしまった!今50巻までしか出てないから、ゆっくり読もうと思ったのに無理でした。一体どうなるの?!李牧を倒せる日は来るのだろうか??信、蒙恬、王賁の成長著しい。早よ次!!!(来月ですなー これからは1巻出るのが待ち遠しい日々になるなぁ…) 手に汗握る本編のあとの作者あとがきとオマケ漫画に和む(笑) 実写映画化、どんなだろう?10周年記念フィルムのクオリティなら期待できるけど…
読了日:06月25日 著者:原泰久


あやかし草紙 三島屋変調百物語伍之続あやかし草紙 三島屋変調百物語伍之続感想
毎回楽しみな三島屋変わり百物語。分厚いながらもあっという間に読めてしまう面白さ。いつも描かれる人間の心の弱さ、愚かさ、醜さ、それと同時に優しさや強さに恐れおののいたり感動したり。宮部さんの時代物は本当に面白い。今回はたぶんそうだろうなーと思っていたけれど、急展開なおちかの変化に嬉しくなりました。百までまだまだ!どうか最後まで続けて下さい!
読了日:06月23日 著者:宮部 みゆき


今日の人生今日の人生感想
「すーちゃん」より前に益田ミリさんの本を初めて読んだとき、感情の表現がなんて上手いんだ!と思い、同年代なこともあり共感するところがたくさんあって、大好きで作品を追いかけてきました。最近は、その曲げられない自分というものや物事へのこだわりに、ちょっとついていけない気持ちになることも。結婚して子供ができた友達とすーちゃんの間のモヤモヤのような感じ。
読了日:06月19日 著者:益田ミリ


ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1) (モーニング KC)ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1) (モーニング KC)感想
モーニングで何気なく読んでたけど、だんだん面白くなってきたので初めから読み返したくて購入。すっとぼけた会話が笑える!今、モーニングで一番楽しみな漫画です。
読了日:06月12日 著者:泰 三子


牡丹ずし 料理人季蔵捕物控 (時代小説文庫)牡丹ずし 料理人季蔵捕物控 (時代小説文庫)感想
疾風小僧翔太…また登場してほしいなぁ。ほとんど惰性で読んでるシリーズだけど、ハッピーエンドを見届けたい!
読了日:06月09日 著者:和田はつ子

 


おまじない (単行本)おまじない (単行本)感想
最近の長編は、時間と気力がたっぷりある時に読もう、と保留中だったので、久しぶりの短編集で西ワールド。ぱっとしない、世間からは軽んじられているオジサンたちのひとことがモヤモヤした心を晴らしてくれる。うわべだけの当たり障りのない人間関係を少しはずれたところに、自分の本質を貫く生き方がある。読むと少し元気になれる本だった。
読了日:06月07日 著者:西 加奈子

読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささいな初体験・一人ドライブ | トップ | 「ハン・ソロ/スター・ウォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿