目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ささいな初体験・一人ドライブ

2018年06月30日 | 車の運転いろいろ
最近も車は毎日の近場の送迎だけになりつつあり、これではいかんなぁ…と
一人でアリオ八尾まで行ってみることにしました!

慣れてる人にはなんてことない、近場なんでしょうけどね…
私にとっては、教習で2回、あと母を乗せて
「ここやんな?」「行けるよな?!」と途中で確認しつつ2回行ったものの
まだまだ不安もあり…

でもっ!一人で映画を観て、ゆっくり買い物することが大きな目標でもあるので、
勇気を出して初めての一人ドライブ。

平日の午前中。交通量は多くないはずだけど、
やっぱり外環でトラックは怖い。

一人だと、遠く感じるなぁ~とか思いながら、ドキドキしつつも、失敗なくアリオ八尾に到着。

最近ようやく、駐車券取るのに降りなくてもいけるようになりました(笑)

車庫入れも、いくら次の車が来ていようと焦るな!!と自分に言い聞かせ、
ゆっくりながらも成功。

一人で昼ごはん食べて、映画観て、買い物して、コーヒー買って、さあ帰ろう。

もう道覚えてるよねー
と思ったのに、曲がるところを間違えたらしい。
(間違える要素はないはずの簡単な道なのに!)

あれ?こんな道やったっけ??
いや、教習で通ったことある!
あれ?やっぱり変!
と一人で不安になったけど、カーナビを信じて運転してたらそのうち着くよね!!

うんうん、ここ通ったことある(気がする)
えっ?でも側道から外環に合流?!(まだまだ苦手な合流) おかしいー!

車線変更もしました。
なんとか帰れました。

疲れたけど一人で行けた!嬉しい!
これで映画も行き放題!
(まだ混んでる土日には行ったことないけど)

少しずつ少しずつ進歩していきたいと思います。

そういえば お世話になったシーズドライビングスクールさんのHP が6月からリニューアルしてた!
盛況なようで何よりです。

高田先生の指導ブログコーナーもできてました。楽しそう(笑)

関東からこちらに戻ってきた私の友だちも出張ペーパードライバー教習を頼むって言ってたけど、どうしてるかなー?

案外多いです、50の手習(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月に読んだ本 | トップ | 6月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿