目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

久々に満喫USJ!

2014年11月17日 | お出かけ


約1年ぶりに行ってきました、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!
ちょうど14日からクリスマスバージョンが始まりました。
今年はウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターもオープンしたし、
めっちゃ楽しみでした!

今回は、友達と行ってきました。
今でも年に2回ほど定期的に集まってる
会社の仲良し同期と!
子供と行くと絶対に満喫できないからなぁ~!!!
(去年ジュラシック・パークやバック・トゥ・ザ・フューチャーに乗せたら
引きつった顔して”もう絶対に乗らない!!”と言われた・・・。
旦那は酔うから激しいのは乗れないし!)

皆さん、ご存知でした?誕生日特典
Clubユニバーサルの会員になると(会費無料)
誕生月と翌月スタジオパスが500円引き。
たった500円ですが・・・ま、お茶代くらいにはなるか。
同行者も5名まで可です。
ちなみに、現在1dayパスは6980円。(税込)
私は10月のはじめが誕生日だったけど、
しっかり活用。

誕生日の人にはステッカーをくれるので
それを貼っていると、いちいちスタッフの人が
”ハッピーバースデー!”と優しく声をかけてくれるので
なんかいい気分ですよ(笑)

さて、朝イチから張り切って8時に到着しましたが、
ものすごい人です、やっぱり。
開園も予定の9時より早い8時15分ごろ

もちろん、一番にハリー・ポッターの入場整理券をもらいに走る!
これは、1時間刻みのエリア入場予約です。
グループの代表者が人数分のスタジオパスを持って
発券機のところに行かないといけません。
一番走れる友人に託し、5人分15時からのチケットゲット!
(夕刻のホグワーツ城が見たかったので希望通り)

さーて、今日は楽しむぞー!と
血が騒ぐ私。
オープン当初数年間は年パスを買って何度も来たものですが
なんせ、フロリダのユニバーサルスタジオに20年以上前に行ったくらい
ユニバが大好き。
毎回テンションが上がり過ぎて、めいいっぱいあれこれ乗ろうとして
同行者を疲れさせてしまいます・・・
会社の友達しかり、母しかり、朝から晩まで引っ張りまわし、
しまいには、”一人で乗ってきて”と言われてました。

今回は初USJの子もいたんで、みんながゆっくり楽しめるよう・・・と
思ってましたが・・・結果的にはてんこ盛りでした。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ジュラシック・パーク
バック・ドラフト
ウォーター・ワールド
スパイダーマン
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

・・・ほぼ満足です。

今回特筆すべきは昼ごはん
パーク内の食べ物はまぁ、値段に見合わないモノが多いし
ものすごーく混むので憂鬱ですが、
どうせなら、とたべ乗りを利用。
フィネガンズ・バー&グリルでセットメニューにプラス700円
アトラクションのエクスプレス券(選択できる)が買えます。
(ビスケットの小袋1個つき)
ま・・・お安くはないですがね。

でも、レストランの開店10時半に並んで入り、
ゆっくり座って食事できて
エクスプレスももらえて(いつも100分以上待ちが出るスパイダーマンをチョイス)
大満足でした。
結局は金使えってことですね・・・ハイ。

そしてハリー・ポッター
オープン前にさんざんテレビの情報番組で見たので
半分行った気になってましたが
やっぱり実際見るとすごい!!
誇張なく、”ハリー・ポッターの世界に来たみたい”です。
予想はしていたものの、ものすごい人で
街並みもお店もぜんぜんゆっくりは見られませんでしたが
(ショップに入るだけでも行列)
訪れる価値はあります!

予約整理券でエリアに入っても、
もちろんアトラクションには並ばなくてはならず
”世界最高ライド”とさんざん宣伝してる
”フォービドゥン・ジャーニー”はいつみても
200分以上の待ち時間がでてますが
ここまで来たからには乗らないと!
(冷静に考えると、3時間半も並ぶなんて正気の沙汰じゃないが・・・
だからこそ、旦那や子供とは来られない!!)

私たちは210分待ち表示で15時半くらいから並びましたが、
実際には100分くらいで乗れました!
残念なことに、ホグワーツ城に入ってからの流れが
ものすごく早く、こまかいあれこれをゆっくり見たくても
立ち止まるなと言われ、
あれよあれよと言う間に乗り場まで!

乗る前に持ち物をロッカーに入れなくてはならなくて、
その動線が悪いのなんの!
ごっちゃごちゃですよ。今後改善されるかも。

肝心のライドは・・・
激し過ぎます!
前後左右上下に揺さぶられ、
そして思ったより長く、
正直、降りたときには頭はふらふら。
ええトシの私たち一行は
これでものすごいダメージ受けました(笑)
このあと、休憩で座ったらしばらく動けなかったもんなぁ。
酔いやすい人は絶対ダメ!!
スパイダーマンより激しいです。

映像は本当に素晴らしくて、ハリーと一緒に
空を飛んでるみたいなんだけど!!
ファンの人はもう、たまらんと思いますよ!!!!!

ライドを降りると、おみやげ物ショップに直結。
ライドの途中で撮られた写真も売ってるはずが
あまりの人と動線の悪さに
どこで見れるのかわからず。
いろいろあるグッズもひとだかりでゆっくりみられず
手近にあるものをとりあえず買いました・・・。

アトラクションには乗らずに
お城の中を見てまわれるツアーの列もあるので
次回はそっちに行こうかな。

来てるお客さんの中には魔法学校の
マントやクラスカラーのマフラーをしてる人が
けっこういて、実際みるとなかなか良かった!
顔に、それぞれのクラスの紋章をペイントをしてる人もいて
かっこよかったし。

出てくるともう暗かったので
お城の全景を見ると、ものすごく雰囲気あって
美しくてうっとりでした。
ほんと、もっとゆっくりみたかった。
なんせ人が多すぎる!!

そんなこんなで
ハリーのアトラクションのあとは
一日の疲れがどっときて、
メルズ・ドライブ・インでぐったりの私たち。
(まぁ、それでもじっとしていられない私は
最後の最後、とバック・トゥ・ザ・フューチャーに行きました(笑))
帰りにご飯食べに行こう!と張り切ってたのに
それどころじゃなくなりました。

結局、いつ来てもゆっくりパレードやショーを見る暇がなくて
せっかくのクリスマスのイベントも
見れなかったけど・・・まぁいいか。
ツリーは今年もきれいでした。
夜のパレードは微妙かなぁ。
やっぱり最後まで見ずに8時すぎに
帰りました。

久しぶりのUSJ、久しぶりのアトラクション。
思いっきり楽しめてよかったです。
同行者は・・・どうだったかな。
ほんと、無理させてゴメン・・・。

でもまた行きたいな、USJ。
やっぱり大好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完熟俳優たちの壁ドン コレ... | トップ | ドモホルンリンクルって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿