目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

サワーズ カメカメを見て

2009年01月26日 | 映画イロイロ
前々からCMをよく見かけては
♪カメカメ サワーズ 噛め噛め♪
のフレーズが耳に残る グミ、SOURS(サワーズ)。

ノーベルのHPは→コチラ

不気味な着ぐるみの”怪人カメカメ”が
子供らを追いかけるんですが、
ぽっちゃり君が転んでつかまってしまう。
そこでグミを食べて”GOOD!”のサイン・・・
というCM。

これ、すごーく映画「グーニーズ」
思い出すのは私だけでしょうか???

この男の子の、見るからに食いしん坊そうな
太り具合といい、食べ物につられて
怖いヤツ(?)と仲良くなっちゃうとことか、
その笑顔とか。

「グーニーズ」、大好きな映画のひとつです。
何回見たかわからないなぁ。
ショーン・アスティンを見るたびに、
”ああ・・・あのグーニーズの
ちっちゃかったマイキーが立派になって(涙)”と
思ったものでした。
今では「ロード・オブ・ザ・リング」のサムが
代表作なんだけどね。

マイキーの兄ちゃんがジョシュ・ブローリン
(アカデミー賞ノミネート!)だったり
マヌケなギャングの1人が
ジョー・パントリアーノ(「マトリックス」)
だったり。

今観ても懐かしく面白い!
DVD観ようかな。
(買ったまま観てないのが溜まってるので
それどころではない)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナゼに嫌い? | トップ | 安上がりな幸せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サマーズグミ (みいちゃん)
2009-02-25 12:12:59
怪人カメカメのCMが、一番面白いと、思う。あの、宣伝を、見ると、食べたくなるから、不思議である。 昔は、大人怪人カメカメだったが、今は、小さいくなって、とっても、かわいい。今後どのようになるのか、楽しみにしてます。 サマーズグミが、一番、旨い。o(^-^)o 頑張って。コンビニで、買おっと、思ったら、売り切れだった。(≧ω≦)b
返信する
チビちゃん (kino)
2009-02-26 00:20:03
>みいちゃんさん
コメントありがとうございました。
このグミ、実はまだ食べたことないんですが・・・
チビちゃんのCM、先日見ました。
大きいのの不気味さに反して、可愛いですねー!!
返信する

コメントを投稿