目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「白雪姫と鏡の女王」 女子映画だねぇ!!

2012年09月21日 | 映画タイトル さ行
Mirror Mirror soundtrack I Believe (In Love) Lily Collins Espejito espejito banda sonora


楽しみにしていたこの映画を観てきました。

「白雪姫と鏡の女王」(Mirror Mirror 2012年・米)

大好きなターセム監督の新作だから!
そして石岡瑛子さんの衣装だから!

悪い女王(ジュリア・ロバーツ)に国を乗っ取られ
幽閉されている白雪姫(リリー・コリンズ)。
女王の悪政に国民が苦しむ現実を知った姫は・・・

ストーリーはまぁ、おなじみ白雪姫です。
コメディ要素も大きい、ターセム監督らしからぬ明るさ!

でも、この映画の白雪姫は王子様や小人たちに
助けられるのを待ってるだけの姫じゃない。
森のならずもの、七人の小人を率いて戦うんだから!
そして、王子は肝心なところで役に立たないヘタレ。

この、極太眉の白雪姫、
リリー・コリンズ(あのフィル・コリンズの娘)、
はじめはあの眉にギョっとするほどですが、
見慣れると気にならなくなり、それどころか
めちゃくちゃキュート
純真で一生懸命な女の子なのです!

対する女王のジュリア・ロバーツ。
うーん まぁねぇ・・・
コメディを嬉々として演じてますが、世界一の美女、
というのは正直キビシイのでは・・・
そこがリアリティあるのか。
(観てないけど、「スノーホワイト」の
シャーリーズ・セロンの方がそりゃハマるでしょう)

マッチョだけどヘナチョコな王子の
アーミー・ハマーもよかったし、
女王の小心者の家臣ネイサン・レインも
出番は少ないけどカッコイイ、ショーン・ビーンも
個性豊かな小人たちもよかったけど・・・

なんといっても衣装でしょ!
色鮮やかで豪華な、手の込んだドレスの数々は
とても印象的で、実物をじっくり見てみたい!
東京ではスワロフスキーなど巡回で
展示されてるんでしょう???いいなぁ!

舞踏会のシーンは、女王と王子以外は白っぽい衣装で
みんな動物の仮装してるんですよ!面白い!
真っ白な白鳥が似合うのは、志村けんでも
ビョークでもなく
リリーちゃんです!

ははは すっかりリリーちゃんを気に入ってしまった私。
エンドクレジットでは、彼女が歌い踊ります。
まるでインド映画のダンスシーンみたい。
また、この音楽(I Believe In Love)が耳に残るんだわー!
(それを見つけて冒頭に貼ってみましたが・・・)

いつものダークでうっとりするほどの映像美、という
ターセム作品ではなかったけど、たまにはこういう
子供も観れる楽しい映画も撮ってみたかったのかな?
私は予想以上に満足です。

ところで、衣装の写真が見たくてパンフ買いましたが
薄い!高い!!がっかり!!

あ、脇役(召使の人)でメア・ウィニンガムが出てた!
あの「セント・エルモス・ファイア」のですよ。
トシとったなぁ・・・(って、前に見かけた時もそう書いたような)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな仕事エエなぁ~「やす... | トップ | ドラマ「みをつくし料理帖」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映像だけで満足 (sand)
2012-09-21 06:25:28
飛行機の中で見ました。
意地悪にも日本語字幕はなかったので英語だけで見ましたが、まあ、分からなくても余り問題はない感じで(笑)
映像見てるだけで、本当にキレイでした。

そして衣装!
同感ですv
考えもつかない色の合わせ方しるのにキュートでびっくりでしたv
返信する
ですよね! (kino )
2012-09-22 01:27:47
>sandさん
おお!コメントありがとうございます!嬉しい。
ストーリーは他愛ないおとぎ話だけど、予想以上によかった!
衣装はほんとキレイでしたねぇ!うっとり。
舞踏会のシーンはちょっと映画「オペラ座の怪人」の
マスカレードを思い出してしまいました。
(結局そこ!?笑)
返信する
Unknown (choro)
2012-09-27 23:07:42
ほほ~なるほど、やっぱり衣裳が素晴らしいんですね。石岡さんだものね。
予告を何度か観てどうしようかと思っていましたが、どうもジュリア・ロバーツに魅力を感ぜず、(セロンの女王があまりに綺麗で嵌っていたのもあって・・・^^;)スルーになりそうです。
何かラジー賞とかにノミネートされそうな予感がしたけれど、そこまでじゃありませんでした?(笑)
でも、リリーちゃん、可愛いのね。
WOWOWで放映されるのを楽しみに待ちます!(^^)
返信する
女王は・・・ (kino )
2012-09-28 00:06:47
>choroさん
予告で想像するほどひどくはなかったですよ(笑)
楽しい映画でした。
ジュリアの女王は、正直”世界一の美女”には見えないのですが
美の維持のためにジタバタする様がかえってリアルかな、という感じでした。
いやー、リリーちゃん、あの眉にはびっくりですが、ほんとに
可愛らしいですよ。WOWOWで是非!
返信する
楽しかったです (カオリ)
2012-10-02 16:32:15
先週、観てきました。楽しい映画ですね。もちろんハッピーエンドだし。衣装もステキだし。
そして、太眉白雪姫はなんとフィル・コリンズの娘さんですか~。確かに見慣れてくるととってもキュートなんですよね。眉が細かったらフツーの美人さんですが、あの眉のおかげで印象的なんですね。
返信する
そうですよね! (kino )
2012-10-03 00:46:42
>カオリさん
コメントありがとうございますー!
リリーちゃん、私が知らなかっただけか、けっこうなセレブリティのようで普通(?)の写真は垢抜けたオシャレなお嬢さんでした。
そうですよね!!あの眉が印象的でチャーミングなんですよね。
ほんと、みんな”観ずギライ”せず見てみてほしい映画です。
返信する

コメントを投稿