目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

こんな仕事エエなぁ~「やすとものどこいこ?」

2012年09月16日 | 舞台・音楽・テレビ
日曜の午後は、私の実家に遊びに行って
のんびりさせてもらうのが常です。

普段、家ではゆっくりテレビを見ることはないので
(観るとしたら、録画した番組や映画)
週一度ののんびりタイム。

そんな時、なにげに観てしまうのが
「やすとものどこいこ?」(テレビ大阪 日曜午後3時)

姉妹漫才師の海原やすよ・ともこが
ゲスト(たいがい男性芸人)と一緒に
大阪近辺のショッピングスポットやファッションビル、
商店街などをぶらぶらしつつ、
自腹で好きな買い物をする
という番組。

やすとも、って関西の番組ではよく見ますけどね。
全国的に知名度はどうなんでしょ。
お祖母ちゃんも有名漫才師の海原小浜さん。
(似てる(笑))
ともこのダンナさんは男闘呼組の前田耕陽。

これがもー、ゲストが呆れるくらいに
自由きままに、やいやい言いながら歩き回って
自分の見たい店、買いたいものを求め歩くというもの。
たとえば、今日は陣内智則と大阪駅のLUCUA。

たいがい、ドラッグストアや雑貨屋で
”わーコレめっちゃカワイイやん!”
”あたしコレごっつい好きやねん!”
てな感じでわーわー言ってます。

ま、男性ゲストが、普段奥さんの買い物に
どのように付き合っているか、とか
自分の買い物は迷わずぱっと済ますのか
悩みまくるのか・・・とか伺えますけど
あまり興味のあるゲストは来ないか(笑)

自分の財布出して買い物してるから、
(毎回、視聴者プレゼントもあり)
視聴者はやすよ・ともこの買い物っぷりを見て
疑似体験してストレス解消して欲しい、というのが
番組のコンセプトみたいですけど・・・
こんな仕事ええなぁ~!!
めっちゃ楽しそうやん!
ええわー私もぶらぶらして好きなもんを
好きなだけ買いたい!!カワイイもん見たいー!

芸能人って楽しい仕事ばっかりじゃないのは
わかってるけど、食べ歩き、旅行、買い物とか
めっちゃ楽しそう。
いろんなとこに行けてうらやましい。

二人を見てると、姉妹って大人になってから
一緒に遊べてエエなーと思います。

他愛ない関西ローカル番組。
日曜の午後にお似合いです。
来週はどこ行くんやろ。

一応、HPは→コチラ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュ、ジュラシックパーク・・・ | トップ | 「白雪姫と鏡の女王」 女子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿