目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

森永 練乳ケーキ

2007年11月15日 | 食べ物
この牛さんのレトロなイラスト、可愛いねー。
このチューブに入った練乳、実家では
イチゴの時期にたまに登場してました。
今は一本使い切るのがなかなかなので買いません。
・・・というより、トーストに塗っても美味しいし
いっぱい食べたいのはやまやまだけど、
自粛ってことで。

不二家ミルキーといい、あまーい練乳、大好きです。

さて、森永のマミーやプリンがハイチュウや
クッキーになった商品が出てますね。
最近コンビニに行ってない私はスーパーのチラシでチェック!
新製品のチョコもまとめて数個買ってきました。
やっぱりお菓子はやめられません・・・。

個包装になった丸いケーキ。
しっとりした感じのスポンジに真っ白なクリームが
挟まってます。
食べると ケーキはほろっと優しく、
クリームは懐かしいバタークリームっぽくて
思ったほど甘くないかな。

何よりパッケージが愛らしい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スター・ウォーズ 飛び出す絵... | トップ | 手抜き街道 驀進中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達に。。 (mさと)
2007-11-18 08:56:09
このチューブ、一気飲みするのが夢なんだ、と語ってるヤツがいました。。

でも大人になると。。

「マヨ一気」に変わったとか。。(^^ゞ

人の話だけで良いですよね。
良い子は決して真似をしない。。(>_<)
返信する
イッキ (☆kino)
2007-11-19 18:59:40
>さとさん
練乳イッキはちょっと憧れる。
カキ氷にいっぱいかけたい!
でもマヨイッキは・・・うぷ。
返信する
練乳~♪ (Kim)
2007-11-22 15:20:15
私もブログお休みしてたりとかあって、お久しぶりになってしまいました(^^;;;
赤ちゃんも大きくなられたでしょう!
写真も見せていただきましたが、プ~ンとミルクのニオイいがしてきそうです^^。
ミルクと言えば、練乳!(なんか強引^^;)
私も苺のシーズンにはチューブの買いますが、確かに余るのよね。
私はホットミルクなどにして使い切ってしまってましたが、トーストに塗っても美味しいのね!
今度試してみます~^^。
返信する
ミルクのにおい (☆kino)
2007-11-30 16:12:28
>Kimさん
赤ちゃんっていいにおいがして、ほわほわで、
ほんと、かじりたくなるんですよ(笑)
ホットミルクかー。ミルキーって感じですね。
練乳トースト、おいしいから試してみてくださいね!
夏ならミルクカキ氷もいいなぁ。
返信する

コメントを投稿