目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「花のズボラ飯」

2012年10月27日 | 舞台・音楽・テレビ
最近、ドラマの話ばっかりになってますが・・・

先日から始まった深夜ドラマ。
「花のズボラ飯」

原作はマンガです。
気になってはいたものの、買って読むほどでもないかな
・・・と未読。

夫が単身赴任中の妻・花。
この人がすごいズボラで部屋は散らかり放題。
食べるものも、簡単にできるズボラ飯。
でも、愛しのダーリンと囲む
ラブリーな食卓を夢みるのです・・・。

花役は倉科カナ。
(すみません、あんまり好きじゃない女優さん)
マンガの絵を見る限り、もっとぽっちゃりして
ほんわかした感じかな、と思いますが。

まー、なんちゅうか、
マンガちっくなドラマです。
途中、ズボラ主婦の生態を実況したりなんかして。

食いしん坊な私はひとえに、出てくる料理に
興味があるわけです。
今回のは、鮭フレークをマヨネーズで和えて
食パンにのせてトーストにするのや、
ピザ風トースト。
最後に、クックパッドからの
ズボラレシピを紹介。
(コテコテのお好み焼き風トースト)

夜中に見ると、お腹が空きます(笑)

セイシュンの食卓とか、サルでもできる料理教室とか
好きな私なので、次回以降も見るかな。

追記
2回観ましたが、もう見るのやめました。
理由はただただつまらん!
花のキャラが見ていて腹たつ。
作るご飯が美味しそうじゃない。
遊び心あるでしょ?的な作りが全然面白くない。
やっぱりウラの「アメトーーク!」みときます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WOWOWドラマ 「尾根のかなた... | トップ | 「情熱大陸」 松坂桃李 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿