目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ファントムの切ないココロ

2005年02月13日 | オペラ座の怪人!
今日時点でまだ2回しか観てません。
でも、まだまだ観たいです。

その代わり、サントラを飽きることなく聴いてまして、
字幕ではもーそりゃ、某T田女史の超訳にびっくら!なのですが、
オリジナルの歌詞をじっくり味わうと また深いんですよねー。

字幕がどんな訳だったか忘れたんですけど、
私が”切なすぎ!!”と涙したのは、
「All I Ask Of You」でラウルが クリスに
”Let ME lead YOU from YOUR solitude”と歌い、
ファントムは 「Poin Of No Return」で
”Lead ME, save ME from MY solitude”
と歌うんですよ!!!

なんてなんて切なく悲しいんでしょうか!!!
ファントムったら、あの屋上での二人の熱唱を
そりゃもう はらわた煮えくり返る思いで
聴いていたわけで・・・
(最後 ラウルの首を絞めつつ、”さぁ 馬車を呼ぶがいいさ”
なんて言ってますが、あれも、あの屋上で二人が言ってたことを
皮肉ってるわけだ。)

私がクリスティーヌなら 二つ返事で抱きしめてあげますとも!!
ったく あんたってオンナは!

ファントム・・・好きすぎてかなりイカレてます、私。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファントムとの出会い | トップ | 三度目の「オペラ座の怪人」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファントムゥ! (ミミヅク)
2005-08-29 00:38:23
見てます。歌っちゃいました。

もーコテコテです。

ちょっと鳥肌たってます。

笑いながらも、うっとり状態。

一緒に地下で暮らしたい。



しかし、この映画ホントによくできてますね。

お見事です。
返信する
高らかに! (kino)
2005-08-30 07:49:32
ミミヅクさん、歌ってますか!ほんとーにうっとりですよね。

聴くほどに良くなってくるジェリーの歌声!

何回観ても飽きませんわっ!
返信する

コメントを投稿